碧の日記



 台湾旅行-4-

前夜、フォローしてる方の情報でイベント限定のTシャツが並ばずに買えると教えてもらい、ガイドブックで桃園MRT台北駅でエバー航空のチェックインが出来ると知り、そーいえばそれらしき場所は見て知ってたので、ネットでチェックインの確認をしておいた。

空港で最後の食事をしたいので、朝食は軽めに済ませ、ホテル前に止まってたタクシーで桃園MRT台北駅に移動。
7時半くらいに着いたから人も居なくて、10/4にオンラインチェック済みだったから10分程度で発券して、荷物預けて、モニターで荷物が運ばれるのを確認して確認ボタン押して終了。
桃園MRTで三重駅に移動したら、10時開始なのに8時に会場に着いちゃった。

写真を撮りながら散策して座って周りを見ると、結構人が居る。
『これは、特別な交換ができるかも?』
準備した交換パネルはスーツケースに片づけてしまったので、スマホでみんポケの交換画面編集して、「請交換」「我要、WANT→」「我給你、GIVE→」と紙に書いた。
9時20分頃に物販テントに戻ったら、グッズ列と団扇の列は凄いことになってたけど、Tシャツは確かに並んでないからすぐに買えた♬

どんどん人が下りてくるから、作った画面と手帳の文字を見せて交換成立!
10時になったので30分だけ歩いたら、色違いナゾノクサGET♬

そのまま会場を後にして、タクシーでちょっと混んでたけど45分ほどで第二ターミナル着。漢字で書いた紙で行き先を見せたから、すぐ分ってくれたよ。
13:35桃園国際空港発なので、去年ポケストが回せなかった第一ターミナルまで行ってきた。
出国審査に直行〜!ラクチンだな〜♬

空港で色違いは出ず。(^_^;)
会社にお土産買って、汁なし麺とサラダと甘いお茶のセット180元を食べて、ぎりぎりまで満喫。(注文してできるまでに15分くらいはかかるから、先に食べた方が、時間的に余裕があるな。来年は、先に食べてから買い物しよう)

17時過ぎに帰国。入国審査の自動化ゲートを通って、荷物を取って、「携帯品・別送品申告書」を書いて税関検査をして、やっと外に出た。
その後、間違ってみどりの窓口の外国人用に並んじゃったけど、新幹線の回数券は持ってるから新大阪までのはるかの切符買って、20時半頃に帰宅。

10/6の成果
 ヘラクロス=3匹

色違い
 ナゾノクサ=1匹

特別な交換
 ガルーラ

2019年10月06日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加