いつも何度でも


::: log in ::: 2002年06月26日(水)


<レイタ>

最近髪をバッサリ斬りました。ホント斬ったっていうか。
肩より長くて、しかも軽い毛先パーマのせいでハネっぱなしだったのですっきりです。切る時お馴染みの美容師さんに(といっても決してお洒落さんではないです。ただ単に家から近く安い美容院でうまい人に頼んでいるだけ←何故か誤解を避けたいワタシ)、髪多いね〜って言われ、母から生まれた時山嵐のようだったとかリークされました。ばらさんでいいのに...

とにかく一年以上黒髪ですごしてきて、ますます丈夫になった髪が落ちていく感覚は爽快でした......。で、鏡の中の私を見てデジャブを感じました。これ...みたことあるぞ....と心のアルバムをめくる。(誰)

幼稚園の卒業アルバムの写真とそっくりでした。(笑)
十数年を経て、戻りました。退化です....

すくなくともとっくに成人したおなごに見えません。
ガクチューだよ...
というわけで、中学生になりました。
誰か遊んで下さい。


**********

夏読

「放課後の音符」

山田詠美


わたしこれ友達からすすめられて高校生ととき読んだんです。
読後感が爽やかでくるくるまわりたくなった思い出があります。
姉には不評でしたが。
姉の言う文句もすごくよくわかるけど。(笑)

僕は勉強ができないとこれは何か私の中でセット。
こんなかではcrystal silenceがスキかなあ。
あとああ高耶さんっぽいなあと思う描写があって再読してはちょっとときめいたとこもあります。
男の子の飾り気のない格好に弱かったりするのはちょっとわかる(気もしないでもない)。

パーカーにリーバイス。
いつかパロで着せてみたい...とちょっと思いました。


<<::list::>>