おはようSMAPレポ

親切なスマ友さんがレポしてくださっています、ありがとうございます。

2005年12月27日(火)

♪ Hey Hey おおきに毎度あり ♪

おはようございます スマップ中居です。
12月の27日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!

さて、今日は「浅草仲見世記念日」です。
1885年、明治18年になりますねぇ 浅草の仲見世がレンガ造りの139店舗にて新装開業したことに由来。
うぅ〜ん、、、浅草・・・ねぇ 下町・・・浅草、上野、葛飾と言われますけど。
あの、、神社とか ねぇ 初詣とかってのは 僕はぜんぜん行きますし 毎年必ず行きますし 嫌いじゃないんですけども う〜ん、ちょっと馴染み無いな〜。
やっぱり何だろ? 僕はやっぱり地元になるのかな〜? ちょっとやっぱりゆかりを感じて 意味を持つというふうに感じると ねぇ 行きたい場所とかって やっぱり意味があるじゃないですか 下町ってのはちょっとねぇ 自分の好きな範囲じゃないから 意味を持ってないような気がして あんまり馴染みがないですけども。
そう考えたら地元とかはねぇ 地元のちょっと商店街だとか、、行くと やっぱりなんか うん 好きですね。
便利だからということか う〜ん、何でもあるということか いろんなふうに見方あると思いますけども ただ生まれ育って うん 歩きやすい うん 道がすごくいいとかきれいとかってことじゃないんですよ なんか歩きやすい 親しみやすいってのはありますよね 。
ということで 七尾さん このあとはよろしくお願いいたしま〜す。。。


 カコ  モクジ  ミライ


ちにた