ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2005年03月26日(土) 酒ガ。

胃の中でグルングルン言うてます。
サッカーとか分かれへんもん。とにかく酒が胃の中でグルングルン言うてるの。
吐きそうやって事だけの事やねんけど。

===================
見事に吐いた。

フラッシュバックしてん。自暴自棄やーと泣いてる可哀想な子から電話あって、電車で逢いに行ってん。その道中。
頭をよぎった。「こら、今日は引きずり回されるわ、、、」見事に的中して、ミナミのロックバーを3軒ハシゴ。どれもステキなお店やったからえーねんけど、フラッシュバックしてん。

下北沢。
友人から電話ありまして、「僕のバックが無いねん、、大事な物いっぱい入ってるねん。特に電話。どうしようもないヤツに拾われたら、かなわんねん。僕、もうアカン、、、」
アタシは取り敢えず友人のケータイに電話。したら、変な外国人が出た。
「アンタ、それどこにあんのー??取りにいくからー」って。じゃぁ「サガミオオノ」って変なナマリで答えよってん。
「相模大野まで行くから、駅に来とけよー」
友人と小田急線に乗り込む。友人の手にはコンビニ袋。中身500mlビール。アホか、コイツは、、、。ピクニック気分やんけよー。

取り敢えず、夕方の満員電車に二人で乗り込み、車内で「取りかえすぞー」と決起集会で乾杯。

相模大野について電話するも、「イマ、ココニイマス」とか言うから行ってもおらん。そこらへんにおる外人に声をかけるも人違い。
アタシらは、大方終電までそれを繰り返した。

結局、変な外人とは逢えず、くたびれ果てて下北沢へ。
行きの電車と違って、帰りはガラガラ。友人は飲み疲れと心身疲労困憊で爆睡。デカイ顔が肩に重い。

ホームタウンに着いて、寿司屋でごちそうになった。
電話の事はあきらめるしか仕方が無い。
今でも、相模大野の変な外人の電話番号をアタシは知っている。

なんか、これと昨日の出来事が重なったんですよー。
困ってる人、悲しんでる人を放ってはおけない。
けど、アタシは昨日、店を休んでしまった。厳しい月末やのに。
でも、どれもこれも出逢いがしらやと思う。人と人の出会いだけではなく、出来事に出会うのも、これ自分の出会い。
おかげで、いいお店を知れたし、楽しい夜を過ごす事ができた。

365日の一日位、こんな一日があってもいいと思う。


マイコ。 |HomePage

My追加