ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEX|past|will
「まいど」って皆さん普通に使いはります。こんにちわ。と一緒やねんけど。それにまだ慣れません。聞く度に「うわー」って思います。大阪生まれの大阪育ちやのに、何なんでしょう全く。
で、昨日、11月の休みを聞かされたんです。いきなり今日が休みでした。仕事も遅くに終わり、その後皆で御飯食べに行ってんけど、ウチの職場の人ヨォ食べるねん。ま、22歳男子2名、25歳男子、18歳女子。そら食べ盛りやろ。って分かるねんけど、頼む頼む。食う食う。見ててお腹いっぱいで、一人もろきゅう頼んで飲んでました。「食べや。食べや」と言うてくれはるんやけど、気を使ってるんでも何でも無く、圧倒されてるだけです。ガツガツ バクバク。体育会系の食いっぷりやで。食べるだけ食べて、お疲れさま!、、、さて、アタシは明日休みやねん。のでこないだ知り合ったべっぴんさんに電話しました。近所で飲んでるちゅうんで乱入。いつも行く飲み屋の皆で飲んではりました。ウキャキャキャー言うて、カラオケに移動。カラオケでもウキャキャキャキャー言うて最終的には少人数になり近くのお好み焼き屋さん。おばちゃんがアタシの事、覚えててくれました。「こないだちゃんと仕事行けたか?」って。そうや。アタシこないだココで泥酔しとったんや、、、。
ま、こんな感じで盛り上がってる時、無性に友達の声が聞きたくなってくんのよ。夜中に電話した皆さんゴメンナサイ。
そして本日、折角の休みやん。二日酔いで寝てるなんて、、って思って出掛けてんけど、電車待ちしてる間ごっつダルくて、こんなんで街出たら死んでまうわって思って、切符払い戻しました。ほんで冷蔵庫にかかした事のないジャスコのパイナップルジュースでも買って帰って寝よう。って買いにいってんけど、売りキレ。がんばって歩いてきたのになー。パイナップル、、、 薬局で栄養ドリンクとかビタミン剤とか胃薬とか買い込んで、帰宅。あ、そうそうゆらゆらのベスト盤も買ったよ。最近CDとか買ってなかったからなー。久々、しかしCD屋においてあるCDの数が圧倒的に少なく悲しい。
明日から八日連続勤務なり。死ぬ。絶対死ぬ。7時出勤とかもあるし、、。けど12月の2度にわたる帰京にむけて、頑張って交通費稼がんな。
|