ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEX|past|will
今日、藤井寺球場でのラストゲームに行って来ました。ニ軍の試合やけど。 思い出のいっぱいある藤井寺球場が無くなってしまうらしいので、行って来たのよ。いっつもニ軍の試合はガラガラやのに、駅からはたくさんの人が球場を目指して歩いてました。 球場前では、カメラに収めている人がいっぱい。皆、それぞれ思い出あんねやろーなー。そこでアタシも。

中に入って試合観戦。後ろには旗がいっぱいあるし『ありがとう。藤井寺球場』とか書いてあるし、応援団のおっちゃんも皆、めっちゃ熱入ってる。着ぐるみとかも昔から変わらずで、、懐かしさ満点。その着ぐるみのおっちゃん、見た事あるなーって思ってたら、10年以上前と変わらず同じ人やった。今日の大阪はめちゃめちゃ暑かってんけど、おっちゃん汗かきまくりで頑張って応援してはった。このおっちゃんは仕事でも何でもなく、ただ純粋に近鉄好きやからやってる。って夕方のニュース見たら言うてはりました。凄い!好きやからこそデキル。凄い事やと思う。アタシなんてなー、、、。
ま、まぁ、試合は中日に負けてんけど手が痛くなる程、一緒に応援したで。こんなんすんのも凄い久々でアタシは凄い新鮮に感じてんけど、それももう終わりやなー。藤井寺球場って住宅地の中にあるから鳴りもの禁止やねん。だからこそ応援団は凄いで。おまけに野次も。アタシの野次はここからきてるように思う、、(^^) 試合終了してからも皆の声援は終わらず、泣いてるおっちゃんとかもおった。「お前らの野球人生はこれからやぞー」って言うてるおっちゃんがおって、そうやなー、ニ軍の選手とかこれからどうすんやろなー。何かめちゃくちゃ言葉も悪くガラの悪い街やけど、言葉の影に優しさが溢れててアタシはこの街好きやなーと思いました。って言うてる尻から階下で壮絶なケンカが聞こえる。「助けてー」って。え??助けて??あー、もう嫌やな。はよ別れろ。
何か今日は急に知って、急に行ってんけど行ってヨカッタ。行けへんかったらめちゃめちゃ後悔したような気がする。
ありがとう藤井寺球場。



|