ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2004年09月15日(水) 残暑。

あづい。今日はアホ仲間である友人宅へチャリで行ってみた。最近はまってる『虹のかなたへ』を友人宅で見ようと、それに間に合うようにと。友人は午前中は図書館へ行くから13時すぎに来てと確かにメールに書いてあった。だがしかーし、不在。ま、虹のかなたまでは時間もあるし待つとしよう。とハイツの階段に座り、ボーッと時を過ごす。が、待てど暮らせど帰ってこない。友人とその娘。あ、あ、あ、ああああああ。虹のかなた始まったやんか。あああああああああ。しばらく待つが帰ってこない。だんだんと陽射しもこっちを向いて来た。あづい、、、、、。
大方、1時間は待ちましたが、帰ってくる気配がないので帰ってきた。

その帰りアタシはすごい物を発見した。とある駅前にある書道教室。生徒の書いた字が飾られてある。と、まぁここまでは普通やん。でもな、その書いてある言葉が。

『ビフカツ』  うんうん。まぁ、食べたかってんやろな。せやかてビフカツって今時の子が言うかいやなぁ、、、。と心の中での自問自答。その下に目をやるとそこには、、、、『かわ』、、、、え????皮??皮てぇぇ!!何で、着目点が皮なんよぉ。それやったら『ひふ』て書きーやー。なんで皮やねん。ほんまにびっくりした。せやかて『かわ』て、、、。恐るべし河内のガキ。

って、今思ってんけど『皮』じゃなくて『川』やったんかも知れんなぁ。って事はアタシがアホ??

多いなー。そんなん。『牡蛎』と『柿』とか『雲』と『蜘蛛』とか。いやぁ、でも『かわ』って書いたーったら絶対に河内の人間は『皮』と思うはずやで。あーびっくりした。


マイコ。 |HomePage

My追加