キ ミ に 傘 を 貸 そ う 。
index|back|next
「米べー」 を「ベイベー」とすぐ読める? これって元からあった言葉?死語?私が知らないだけ? というか私は君のベイベーでも何でもないってばよ。
寝よう、と電気を消してベットに入って数分後、ケータイの着信メロディーが鳴った。
『米べー最近どうなの?』
と高校のクラスメイトからメールが来た。 最初「米べー」がなんなのか本気で分からなかった。 アメリカべー・・・?(本気でそう思ってしまった。あほだ。) どうやら男友達らと相当酔ってるらしい。
あの人たちが聞く「最近どうなの?」とは 「恋人ができたか否か」という意味である。すぐ分かる。 わざととぼけたフリをして
「元気ですよ。」
それからまた同じような内容が送られてきたけど、私は返信をせずに眠る。 そして次の朝 「ごめん、昨日寝ちゃった。」 と返す。
「最近色恋沙汰のハナシはないの?」と直接聞かれたとしても 「彼氏できたんだよ!」と笑顔で答えることは無いと思う。 もしそのとき私が幸せの絶頂にいたらなおさらだ。
私は世間で言うところの彼氏が欲しくないひれくれもの。
|