ハニハニィ

2003年03月05日(水) バイト愚痴。

ABCマートでスニーカーを見た。
可愛いのを発見。
買わなかった。
だってバイトではきつぶすのは忍びない。
バイト用には今はいてるやつをはきつぶすことにする。
すでにボロボロの水色スニーカー。
彼は長く持ってくれたよ。
素足でやたらと履いてたからくさいけど。
ありがとう。これからもよろしく頼むよ。

今日のバイト。
ていうか最近店長のことが嫌いみたいです(別に今までも好きではなかった)。
最近の店長はギスギスしています。(そらぁ今現在首がかかってるっぽいしね)
私がレジを任され(されど客は来ず)、レジの棚に背を持たれかけた瞬間。

「本社の人が来たら、どうするの。そんなところ見られて、あのバイトを首にしろとか言われたらどうするんですか。私は知りませんよ」と言われた。

ご心配なく。
そのときは潔く辞めますから。(ていうかむしろ今辞めたい)

ちゅーか客の来ないレジほど辛いもんはない。
私はそういうときの暇を楽しめるほど出来た人間ではない。
立ったままでも寝れる女なんだ。
頼む。レジでもできる仕事をくれ。

おそらく私は、自業自得なんですが、その怒りを店長にむけています。(理不尽な女)
ちゅーかなんでいつも私ばっかり小言言われんのさ。(それは君がいつもさぼってるから)(私がさぼるのは暇に耐えられなくなったときだ)

そもそも、私彼とは気が合いませんの。
それがマジで辛いんですの。
私は彼にあって、「あぁ私はまだマシなほうなんだなぁ」「彼ほど卑屈な人を見たことがない」と感じました。
卑屈がうつりそうです。(そしたらもう怖いものなしの嫌な女に変身だ)

まぁ彼は彼で、休日出勤をし、セコセコ働き、1時間以上かけて家と仕事場を往復してるような人ですから。そのうえ、こないだバイトが仕事をしていないと本部の上〜のほうの人間に文句を言われ、さらにそれが店長会議にまで発展したようなしてないような(私はその問題の日バイト休みでしたわよ。だってバレンタインですもの)(接続詞間違い)そんな感じで。ギスギスするのもわかります。

でもそれを私に向けるなというだけの話です。
まぁ、うちの店長。古株のバイトさんにはバカにされてますから。
ていうかミスをバイトになすりつえたりするから、そんな見られ方になるんでやんす。


まぁ、ともかく。
今日はバイト始まって、15分程度のところでそのムカつきに出会い、このままレジにいたら失踪してしまいそうだったので、5時半からほとんどレジに入ってません。ひたすら返却作業その他のレジ以外の仕事してました。

そしたら、社員さんに「そんなにがんばらんでもいいのに。」と言われました。
う〜ん。黙々とやっても、ダラダラとやっても何か言われる模様。私は要領が悪いのか。いやまぁ、この社員サンは、友達がバイトをやめたせいで私の元気がなくなっていると思っている(だろう人)なので。気遣いなんでしょう。うん。

帰りには、ジュースを奢ってくれました。
私はアイスも買ってもらいました。デヘ。
なんか食ったら、怒りがバカみたいでした。
でも店長はやっぱりいやです。

そろそろ次のバイト見つけようかな。

あぁ、こんな話でごめんよ。





ついでにストーカー話でも。
と、思ったけど、法に触れたら困るので言いません。
こんなことが法に触れるのか?と思うけど、触れずとも人を不快にはさせますから。はい。

じゃ、また明日〜。明日もバイトだよ・・・。
でも今日奢ってもらったから明日も頑張ろう。

ていうか慰めて欲しがってた社員さんをまったく慰めもせず、最終的に自分が奢ってもらってる私はどうなんでしょうか?


 < 過去  INDEX  未来 >


きーこ [MAIL]

My追加