| 2002年11月02日(土) |
思ったそのときが最高のスタートライン |
インターネットは回復しましたー。ふぅ.
と、思ったら、また接続できなくなっててドッキリしました。 いつハードディスクが壊れるかドキドキしながらネットしてる次第であります。
友達に、日記を5個くらい書けと無理難題(笑)を申されたので、せめて毎日更新するくらいはね。がんばらないと。 パソコンちゃんもがんばってちょうだい。 明日、電気屋さんに相談しに行くから。 5万・・・親に払ってもらえるかしら・・・。 5万なんて私の一ヶ月のバイト代だよ・・・。 大分って、最低賃金低すぎだよな・・・。しみじみ。
そうだ。部屋の掃除の途中だった・・・。 業者の人まだ呼べないよ・・・。 汚いを超越した部屋です。畳拭かないと真っ黒になります靴下。掃除機じゃーねぇ。キレイにならないのよ。
あ。バイト初日でした。 難しかったです。まさか初日にレジさせられると思わなかった・・・。 バイト二時間くらいたったら、もう一人で応対とかさせられてるし。誰も見てくれてないし・・・。間違ってるんじゃないかとかすごい怖いんだけど。 割り引き券とか何種類もあるし、延滞やら何本借りたら何円引きとか難しいー!! しかも入会とかね。まだ習ってないからできないけど。 しかも!レンタルビデオ屋にも電話があるなんて!!!!
前のバイト先のもっとも苦痛だったことの一つが、電話の応対だと言うのに・・・。 電話に出ることなんて家ででも苦手なのに・・・。(私はたいてい居留守使います。知ってる人以外は。ナンバーディスプレイなんで)
でも何とかやれたと思います。自分で。
人間関係もまぁがんばれそうです。なんだか怖い男の子いたけど。怖いって見た目の話ならいいのよ。そういうのは気にしないから。なんかブツブツ言ってた・・・。ヒィ!!!
ロッカーもらえないのが、不満です。毎日持って帰るのめんどくさいよ、制服。持ってくるの忘れそうだ。名札とかも。
明日は2時からです。 本当は休みにしてくれてたんだけど。早く仕事覚えなくては。友達も出てるんで友達に教えてもらう。がんばれるかな。 まぁ、何とかなるかな。がんばれ自分!!!初日は誰だって逃げだしたくなるさ!!!(実際トイレに逃げ込みたかった。しかしトイレの場所知らなかった)
お金をためて、旅行へー!!!!!! 飛行機なんてリッチなもの(時代遅れ)で行くのさ!!! スカイメイトでね(貧乏)。このためだけにがんばります。 このためにバイト掛け持ちしようかと思ったくらいよ。だって、自給安いからいくら出てもたまらないんだもん!月々の出費もかさむしね!!!(マンガで)
そうそう、マンガといえば。 エンターブレインから出た先月の新刊「少年少女」(確か福島聡とか言う人の)というマンガが欲しいです。 本屋で見たときに、読みたいな〜って感じだったのね。でも確か700円くらいしたのよね。だからその場であきらめてまた今度〜ってしたの。 そしたら、次にはなかった・・・。
何でもそうだけど。 タイミングって大事だよね。 欲しい!!!って思ったときに行動しないと。それが最良のタイミングなんだよね。 じゃないと、それだけの出会いかも知れないし。 もし次があっても、次に私がまた「欲しい!!!」って思うかはわからない。 欲しい!!!って思わないんなら、別にいいじゃんって思うかもしれないけど。 それは違うと思うのね。 中身を知らずに終わってしまうのは、寂しいことだと思うから。
「欲しい!!!」には素直に行動を。
(注:マンガの話だけではありませんのであしからず)
|