ことば探し
まゆ [MAIL] [HOMEPAGE]
 

2013年01月07日(月) ■夢は、紙に書くと現実になる!

《お知らせ》

《メールマガジン
『そうだったのか! この違いがわかれば、きっと許せる
 「男女の違い105」』第15号配信いたしました》

こちらから↓一部ですが、読むことができます。↓
「http://www.kotobasagashi.net/danjyomerumaga.php」

一部ではありますが、読んでみてくださいね。
今回は、今までのサンプル号〜6号までのポイントをまとめた号です。
これを読めば、大切なところはわかると思いますっ。
もっと詳しくは、ぜひ、本誌を読んでみてくださいね



夢を書くと、しばしば思いがけないところから
支援の手が差し伸べられるようになるのはたしかです。
しかし、とりわけ夢に関して行き詰まっているときには、
「書いて夢をかなえる」という言葉に隠されている
ルールを見失ってはいけません。
夢を書くのは「あなた」
かなえるのも「あなた」です。

夢を実現させるのは魔法の羽ではありません。
あなた自身です。
夢を実現させるためには、あなた自身が率先して、
行動を起こす必要があるのです。(略)

進むこともある。
進めないこともある。
だから何なの?
さあ、次へいきましょう!



出典元 「夢は、紙に書くと現実になる!」
おすすめ度 5
著者名 ヘンリエッタ・アン・クロウザー


脳には、網様体賦活系(もようたいふかつけい)という
知覚情報をより分ける神経システムがあり、このシステムの
働きのひとつに、あらゆる情報から、自分にとって
重要なものだけをピックアップするという働きがあるそうです。

そして、夢や大きな志を書くことは、自分にとって重要なものと
してピックアップさせやすくなるとともに、「活動開始!」
という指令を脳に出すようなものだそうです。
すると、夢や大きな志が動き出すのですね。
夢や大きな志、目標、手に入れたいもの、希望など、
「書く」といいのですね。

私は、夢、目標、手に入れたいものを毎年ノートに書いています。
100個が目安で、いろんなことをいっぱい書きます、
楽しみながら、夢ふくらませて(笑)

今年もそのノートを開きつつ、
過去の夢、目標、手に入れたいものをチェックしてみると、
驚き!ました。
なんと、書き始めた2007年の夢、目標、手に入れたいもの、
大きなもの〜小さなもの含めて7割くらい叶っていたのです。
数えてみると72個で、まだ途中の△もありました。
すごいものだなぁと、思いました。
そして、昨年2012年は5割くらいでした。
まだまだこれからなので、頑張りますっ。

今年も、まだ全部ではないですが、整理しつつ書いています。
みなさま、楽しみながら、100個くらい書いてみませんか?
書けば、脳に指令も行き、知らずに夢に向かって、
動き出しますよ、きっと。 
■「ぼちぼち、お散歩日記」↓
「夢を書くと叶う…そのための便利な日記帳紹介」

■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>

■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、150冊以上紹介↓
 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」

■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「12月の人気ベスト5」

■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


 
まゆ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加