ことば探し
まゆ [MAIL] [HOMEPAGE]
 

2012年11月26日(月) ■希望には叶わないものもあるが、大切なのは、希望を持ち続けること

《お知らせ》

《メールマガジン
『そうだったのか! この違いがわかれば、きっと許せる
 「男女の違い105」』第12号配信いたしました》

こちらから↓一部ですが、読むことができます。↓
「http://www.kotobasagashi.net/danjyomerumaga.php」

今回のテーマは、「セックスに対する3つの違い」
これも、多くの疑問や質問があったものでした。
デリケートなところですが、それぞれの脳構造や生理を知れば、
大きな気持ち、あたたかい気持ちを、少〜しは取り戻せると、
そう信じて書きました(笑) 読んでみてくださいね。<(_ _)>




目標を立てることは易しくても、
達成への道は険しく、倒れることもあるでしょう。
でも、歩き続けること、
倒れたら立ち上がって、
また歩き続けることが大切なのです。

時には立ち止まって休んでもいい。
再び歩き出せるかが、目標達成の別れ道。(略)

希望には叶わないものもあるが、
大切なのは、希望を持ち続けること。
心の支えがあれば、どんなつらい状況でも
耐え抜くことができる。



出典元 「置かれた場所で咲きなさい」
おすすめ度 5
著者名 渡辺 和子


そろそろ、来年の目標をどうしようか、とか、
来年はどうなるんだろうか、とか、
来年を意識する時期になってきました。
できれば、力いっぱい、
明るい来年をイメージしていきたいですね(笑)

来年のことを思うとき、
なかなか明るい希望や展望が持てなかったり、
どうせ、目標を立ててもダメだ、などと、
思う方もおられると思います…
でも、そう思ってしまうと、本当にそんな来年を
今から、自ら引き寄せてしまいますから、
ここは、えいっと気持ちを切り替え、
希望を見つけ、自分なりの目標を作っていきましょう。

確かに、目標はなかなか達成しないかもしれないし、
希望も、打ち砕かれることがあるかもしれません。
しかし、その目標や希望があるからこそ、力がでたり、
生きて抜いていくことができるかもしれないのです。
仲間と出会えたり、支えてもらったりもできると思うのです。

そして、明るさの見えづらいこんな時代だからこそ、
自分の本当の力、底力をだすときだと思うのです。
今、自分の力を出さずにいつ出すというのでしょう。
今こそ、希望を持ち、目標を持ち、
力をだしていくとき、私にはそう思えます。
自分をふくめ、これからの人たちの未来のために。
■「ぼちぼち、お散歩日記」↓
「九州の旅14…阿蘇と巣鴨は、こんなものつながり(嬉)」

■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>

■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、150冊以上紹介↓
 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」

■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「12月の人気ベスト5」

■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


 
まゆ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加