尾崎豊と瞬発力。最終回。

昨年の芸能人MVPは草なぎ剛だァ、とひらめき絶叫する夢を見ていた午前4時頃。
自分の夢にケチつけるのもなんだが、俺はそうは思わんよ。
---

さて、第三話にしてようやく本題である。

尾崎豊の息子が親父の曲 「15の夜」でデビューするらしい。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20040116_10.htm

デビューのインパクトとしては十分だろう。
若くして亡くなり、伝説となった父。
飢えるファン。死人商売。
伝説は今でも商売になっている。
親父の威を借るのも、スタートダッシュを考えれば悪くない。

脱線。

そして今、考える。
BOOWYの氷室は言った。「俺たちは伝説にはならない」と。
これは解散後BOOWYで商売してくれるな、ということだったか。
それとも単純に、ソロに対する自身の現れだったのか。

閑話休題。

しかし、彼に父を超えるほどの能力がなかったらどうなるか。
仮に能力があったとしよう。
しかし、伝説は美化される。
そして、尾崎のカリスマ性もとことん綺麗になるのだ。
親父の威を借りてデビューしたは良いが、経歴がマイナスイメージとなる危険性は高い。

宇多田ヒカルとなるか、
三波豊和となるか。
この二人を同列で扱って良いのか。

俺はYOSHIKIの弟を支持する。
成功していないかもしれないが、彼は兄の威光を拒んだ。
ちなみにYOSHIKIの弟はこの人らしい。
http://www.tanabe-agency.co.jp/talent/hayashikouki.html

今回は尾崎のトリビュート参加という単発で、本格的なデビューは未定らしい。
できることなら、父とは離れた場所からスタートすることを、勝手ながら、望む。
そして、僕の真正面には今、「やるじゃん。ネスカフェ」のSHIHOちゃんが居座っているので、横目で観察したいと思うわけである。余計なお世話だとは思うが。

ひっぱったわりには大した話じゃなかった。我ながら。

つまり、親父の威を借るもSHIHOには勝てず。(俺限定)

そういうことなのだ。
2004年01月22日(木)

コプーさんの三日坊主。 / コプー。

My追加