語り
DiaryINDEXwill


2000年09月08日(金) 今頃?

いまごろ、FF9 と FF8 をプレイしている純子ちゃま。

時代はドラクエ7なのに。
でも、とにかく、やる。こなす。消化する。

2つ同時にはじめたFFであるが、9のほうが、赤いファミコン時代からのFFユーザーである純子ちゃまにはうけがいい。
どこがいいのか。

戦闘開始シーンの
「♪ででででででででで・でででででででで♪」のイントロがいい。

やっぱりこれだと戦う意欲がわく。戦闘体制用意!ってかんじが。
ぎゅっとコントローラーをにぎりしめる純子ちゃま。
気分はバハム−ト。

そして、今回の主人公がひさびさに男前でうれしいらしい。
しっぽがかわいいジタン。

7の主人公、クラウド。
「貴様結局おちこぼれやったんかい!こら!!」

8の主人公、スコール。
「なんやねん、そのファーつきの短ラン!!ヤンキーか己〜」
(※注:暴言をはいているが、どっちもそれなりに好き)

と、さまざま、ブラウン管につっこんでた純子ちゃまだが、今回の男前な主人公にはけっこうメロメロくん。

最近はまった、これまた今頃なマンガ、「エロイカより愛を込めて」のお気に入りキャラクターをネーミングしているらしい。

とにかく、「今頃?」といわれることの多い純子ちゃま。

「The Best OF 今頃?」な純子ちゃまブームは


金井克子の物まね。







----------------------

日記系統を、このエンピツにまとめることにした。
理由は、管理がメンドくさいからさ。

何ゲに5年前の日記。 己にちゃま呼ばわりしているイタさに、地元の友人から「歳を考えろ」とブーイングのレスがやまもり付いたのも懐かしい。

ネットで日記というものをはじめてかいて、ブーイングのレスだらけ。
懲りずに書き続ける自分がB型の典型であるとおもう。

(2005.10.04)



ぶな |MAIL