Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2006年06月08日(木) 陣痛の後。

本日某掲示板にて「出産おめでとう」というコメントを読みました。ありがとうです。もう一ヶ月経ってるけど(爆)しかし脳内麻薬物質出ていてあの痛みなんですか(遠い目)・・・といいつつ、もう陣痛の痛みは忘れかけている海月さん。




しかし、いまだ忘れえぬ痛みというのもあるのです。産んですっきり、ごはん(おかずは揚げ物)もばくばく食べた翌日。猛烈な便意が私を襲ってきたのです。




痛い。でも出ない。出したいのに!出てえ〜〜〜〜!!!・・・そんな要求と戦いながら通いつめたトイレ。ええ、2ケタ台で通いつめました。そしたらズキズキズキズキ、会陰切開の傷跡が痛むではないですか。しかもトイレに通う毎にその痛みが増してきているような・・・。最後には歩行困難に陥り、おばあさんのように病院内を移動する海月さん。しかも座薬を処方してもらって、便意が去った後も痛くてたまらないし!






結局、抜糸をしてもらう退院の日まで起き上がることすら困難でした。こんなトコロに落とし穴・・・次回(ないと思うけど)はさっさと座薬を処方してもらおう、と固く決意したのでありました。




カコ ミライ メール