Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2005年08月06日(土) 恐れずに歩いてゆく意味

ここ最近真面目にお勉強していた(事もある)海月さんですこんばんは。どんなお勉強かというと、今年で二年目になる障害児教育のお勉強です。

そのお勉強中、ある一冊の本が紹介されていました。



「この子はこれから地上で生きづらい障害を抱える


だからこそ よく選んで心ある両親の元に 産まれさせなければならない」




…最近はいわゆる普通学級でも、学習に支障を抱えるお子さんが増えています。一昨年私が担任した一人もそうで、あの時はどうして新任の私に…と思った事もありました。正直な話。



神様も運命もそんなには信じていないけれど、あの子を私があの時担任した事に、もしも意味があるのなら…。




教員採用試験シーズン、到来。大丈夫、あなたが教員になろうとしている事に、きっと意味はあるのだから。

カコ ミライ メール