現在一年生の国語のお勉強は「しらせたいことをかきましょう」にいこうしました。要するに先生とかおうちの人とかにお手紙を書きましょうvって事ですね。私自身も、小1の時に書いた「先生あのね」の文集をもっております。まさか自分がそれを編集する立場になるとは露知らず・・・。
さて、そんな国語の授業があったからかどうか、は多分関係ないと思いますが(どういう前フリだ)プールカードを忘れたといっては泣き、プールがあると言っては泣き、書類を忘れたといっては泣いていたMちゃんから、本日お手紙をもらいました。
「せんせいえ
Mね、がこうたのしくなったよ まえはやだったけどたのしくなたよ」
・・・こんなステキなラブレター。貰えて幸せなのでした。