Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2004年09月26日(日) 感動

運動会では様々な役割が先生たちの間を巡ります。決勝審判(徒競走での順位付け)とか、リレー監察(名前の通りリレーの審判)とか。そういう役割に手一杯で、運動会当日は自学年さえ一競技を通して見られる事は非常に少ないのです。演劇でいうならプロデューサーと大道具小道具と黒子を兼ねているようなものですから。



そんな中、非常にラッキーな事に今年度私は学年内で表現の担当者になりました。何がラッキーかって、我が校では担当者は朝礼台の上に上がるのが原則なので、当日、一番いい景色を独り占めできるのです。(もちろん担当者は音楽の合図出しとかの仕事がありますが)我が校の運動会で一番の特色は四年生の表現と言われておりますので、まあなんてラッキーなのかしら私って!



そして当日。何回もやって、見慣れた動作の筈なのにやっぱり感動して泣きそうになってるのがここに一匹。誰よりもいいところで、誰よりもいいものを見させて頂いた感謝の気持ちで一杯です。保護者のみなさま、ごめんなさいです。


何はともあれ、よき一日でした。次は連合運動会です。頑張ります(子どもが)

カコ ミライ メール