Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2004年07月21日(水) 大豆イソフラボン

一ヶ月ほど前の日記にて生理により貧血を起こした事と、その対策として大豆イソフラボンを摂取するために豆乳を飲んだ事を披露致しましたね。なんで過去形かというと即日豆乳を飲む事を断念したからです。椎名林檎嬢にハマった時にも豆乳を飲んだんですが、一日で断念したことを思い出しました(健忘症)



しかし!私だって、学習することもあるんです。要するに大豆イソフラボンを取ればいいということでサプリメント売場に走り、自らのカラダを捧げました。で結果なのですが、かなりいいんです。いつもみたいに唸ったりしないし、今夜は眠れそうだし。これからも痛み止めなどと併用しつつ大豆イソフラボンを飲み続けることでしょう。



しかし、同時に決して痛みが消えるわけでなく、あくまでも「軽く」なるんだなあと悟りもしました。今日も夏休み初日だというのに年休(お休みのこと。一日を八時間として、一時間ずつ取れます。)を四時間いただいてひたすらねっころがりました。そこまでやってもやっぱり痛いんです。痛いったら痛いったらいーたーいー!!!




つーわけで私はこれからも生理痛に関する更なる研究を進めてまいります。そのくらい痛いんじゃあ!

カコ ミライ メール