Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2004年01月20日(火) 願いを掛けて





生まれ変わってもしじみの味噌汁の一員となりませんように、とそっと願いを掛ける。






というのも、本日不登校なお子様がひっさしぶりに、ええ今年初めて学校に来て(ホロリ)クリスタルブタをお土産に置いていってくれたのです。嬉しくて嬉しくて。しかし既に「願いのかなうキティちゃん」に願掛けをしているので、このブタには学校で頑張ってもらうことになりました。で、掛けたのが上記の願い・・・なワケないです。ごめん。でも生まれ変わるのがしじみ(しかも味噌汁の具)というのはやっぱりちょっと。食べてすらもらえないし。かといって流木も、割り箸にすらなれないし・・・むぅ。






ところで昨日の続き。私の麗しき幼少時を振り返るに、昔から意地っ張りの見栄っ張りーの扱いにくいお子様だったなーと思います。今でも扱いにくいけど。



そんな私が先日、「結婚だなんて、まだ考えられないですよ。」と正直な気持ちを吐露したところ、「どこに縁が転がってるんだかわからないんだから、ああいう言い方はしない方が・・・。」と言われました。



「えぇ、是非♪」なんて言ったら乗り気そーな人たちが集まってるからこそ、危機を感じての保護発言なのですが。あーゆー場合ってどう振舞う、つーか言えばいいんでしょうか?




本音は多分、隠せている私に。クリスタルブタに願ったホントの心。知っているのは勿論私だけ。今までも、これからも。












↑エンピツ投票ボタン

My追加




カコ ミライ メール