↓の錯乱から明けて、・・・・・。
3時間目の研究授業が終わって、「大好きだよ〜、皆っ!!!!」と叫んで、所構わず子どもを発情期のネコみたく(・・・。)抱きしめまくって、4時間目は研修。開口一番、「悔しいっ!」と叫んで。「別室で、自己反省でいいよ。」と言ってくださったので、職員トイレに篭って泣いた。
悔しい、悔しい、悔しい、悔しい。
あれだけ時間を掛けたって、45分で出し切らなきゃ意味が無い。(イヤ、40分なんだとは言えねっ!)
私は、今まで何やってきたんだろ・・・・。
大ショックだった。教科が算数だった分、余計「大学4年間、何やってきたんだ!?」思考が強くって。「ばっかやろ〜!」とか、「あほ〜!」とか。全部全部自分に向けてる言葉だけど、私の取り得は元気なコトだけだから、30分ピッタリで泣くのは止めた。でも、子どもたちにやっぱりバレて、「コンタクトが割れたんだよ〜。」とか言い訳して。そんなこんなで夕飯をごちそうしてもらって、(社会人になってもかキサマ!)ご神託。
「いいんだよ。この一年は、どんどん自分の常識をぶっ壊していくんだから!」
またまた開眼。そうだよなー、と納得。あー、私って若いわ(真実だが)
運がいい、と言われた。今でも言われるし、そう思う。担任をしている
臨時任用の人を見ていると、すっごく大変で、こんな環境で教採受けて合格
なんて私にゃ無理だー!と思う。
だから運以外の、実力が欲しい。足りない分伸びる力があると、信じたい。