| 2002年05月12日(日) |
たまには日記らしい日記。 |
今朝、僕は意気込んでいた。
日曜日は、僕はちょっと都会の塾まで行く。 そこには、こっちにはなかなか見ないような(探さないだけ)ものも、結構売っている。
以前から、欲しい漫画があった。
某デパートの6階の、ちょっと(いや、カナリ)あやしい(エロい)お店に売ってるのを見つけたのだが、「ねこぢる」という漫画がある。っていうか、ねこぢるシリーズというべきか。 漫画家さんの名前が「ねこぢる」なのである。
で、初めて見た時、「うおっかわいい!」と思った。の、だが、だが、だが、 聞いた話では、
かなりブラックなユーモア溢れる漫画らしいのだ。
これはもう、買うしかない。
というわけで、朝から意気込んでいたのである。 その日の駅までの道のりのテーマ曲(チャリで歌ってる)は、椎名林檎だった(謎) ボーカルやってた時並みに、激歌い(でも、ドラマー。)
塾についた。
…英語のテキストを家に置いてきてしまった。 予習したのに(死)
まぁ、何事もなく、英語終了。
れっつごうねこぢる!
れっつごうねこぢる!!(謎)
れっつごうねこぢる!!!ぢる〜!!ぢる〜!(エコーくどい。)
その前に牛丼を食う。
そして、「ねこぢるせんべい」と「ねこぢるうどん」をゲット。
となりの楽器屋で、ちょっと挙動不審な行動をとっていたらしく、お店の人に監視されてしまった(涙)ピック選んでただけなんだけどなぁ。(でも、ドラマー。)
そして、楽器屋のにぃちゃんに、 「エレキにアームをつける改造って、自分でもできますか?フェルナンデスのDIZI-ZOっていう種類のやつなんですけど。」 と聞いてみる(でも、ドラマー。)と、 「専門家の人とかに頼まないと、ちょっと無理ですよ〜」と言われ、ショックをうけつつ塾に戻り、ねこぢるを読む。
しかし、ねこぢるさんは4年前の5月10日に亡くなっているらしぃと知り、ちょっとショックを受ける。
そして、古典。
事件は起きた(死)
僕の好きな服に、「ぱんださんジャージ」というものがある。 一応、ださい。 が、僕的にはヒットだったので、2本買って常にはいていたりする(笑) だって、ぱんださんだ!!
もっとも、ちょっとおしゃれしたい時とかは、黒いシャツに真っ赤なBPNの十字架の書いてあるネクタイをしめて、黒いズボンに赤いスカート(黒ベルトが巻いてある)に黒い靴、タトゥーに真っ赤なグロスとか首輪とかやるけどっ(死)
で、今日も「あ〜、先生、また歌ってるぅ〜」とか(音楽好きとして、歌は気になる。)先生の髪型すごいなぁ(斜めに一直線だ、斜め。右から見ればショートカット、左から見ればセミロング。僕的にヒット/笑)とか、まぁそんなことを考えていたのだが。 たまたま、僕は一番通路側に座っていた。 テキストに書いた答えを見てまわっている先生は、僕にこう言ったのだ。
「うわ〜ナニコレぱんだだ可愛い〜〜!!欲しいなぁ!」
!!!!!!
僕の中で、「塾の古典の先生」が「素敵な先生」に変わった。(単純) …でも、もうちょっと歌が上手いとうれしい(ボーカル経験者/死)
そして、日本史。
いたって事件もなく、普通に受講。
そして、テンションがちょっと高めな今日の帰り道のテーマ曲は、プラスティックトゥリーの「パレード」だった(激歌い再び)
「♪何もないまま〜日曜日の幕はそっとと〜じて〜♪」 うそつけぇっっ!!
今日のBGM>プラスティックトゥリー パレ―ド
|