LEICOCO DIARY
れおと暮らす日々雑感。

2005年02月03日(木) おまる2

昨日のおまるでおしっこに引き続き、今日はれおはおまるでうんちをしました。
「うんちしたい」と言い出したのでおまるに座らせテレビを見ながら待つこと15分。「でた!」と立ち上がるれお。
確かに!出てます!しかも、今までに見たことのないほど大量!
やったー!!と喜ぶもつかの間、立っているれおのおしりからポトリポトリ。
わわっ!まだ出切ってなかったのね!!慌てて再度おまるに座らせテレビを見ながら待つこと10分。再び「でた!」と立ち上がり、のぞきこむとまたしてもこんもり。
やったー!!と喜ぶも・・・・以下同文。
同じことを数回繰り返しました。
うんちが出る事はわかっても、出切るまで座っていることはまだ出来ません。
結局、数回繰り返しているうちにそのたびに足や床が汚れるのがいやになったのと飽きたこともあってか、おまるから逃げ出しました。
仕方なくオムツをして、出切るまでは自由に遊ばせました。

オムツ外れまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

今朝、私は少々具合が悪く、ちょっと険しい顔をしてソファーに横たわっていました。
すると、れおがオレンジジュースを片手に心配そうに近づいてきました。
「まま、おなかいたいの?これのんだらげんきになるよ!」
最近、咳が出るれおのビタミンと水分補給にオレンジジュースをよく飲ませておりそのつど「これ飲んだら元気になるよ」と私が言っていたのを聞き、覚え、理解していたんだ〜と感動。
自分の息子の成長と優しさに、嬉しい気持ちになった母でした。

さて、私達は明日からチリへ旅行に行ってきます。ウニを堪能してくる予定です。
ちょうどこの頃、ブラジルはリオを始め各都市でカーニバルが行われます。
帰るのは2月9日です。
それでは、行って参ります!


 < 過去  INDEX  未来 >

[MAIL] [COMMENT]
れいこっこ

My追加