LEICOCO DIARY
れおと暮らす日々雑感。

2005年01月03日(月) その連れのダーニー

昨晩の対策のおかげか、蚊は出没しなかった。
でも、パジャマが線香臭くなった。
しかし、かゆいよりまし。今日もばっちり煙臭くして寝よう。

さて、自分の覚え書きとして、最近のれおについて書かせていただきます。

最近のれおはちょっと神経質。
一人遊びが出来ない。一人で部屋にいることが出来ず、いつでも私のあとをついてまわる。食べ物の好き嫌いが前より激しくなった。気に入らないことがあるとすぐものを投げる。ダメといわれることを余計にやろうとする。乱暴になり、私や夫をベッドから蹴り落としたりする。

最近のれおは女の子の遊びが好き。
私と一緒に台所に立ち「おりょうりおりょうり♪」と、なにやら楽しげに奇妙なものを作っている。一番好きなのはゆで卵の皮むき。地味。
買い物ごっこをする。家に帰って買ったものを食べるところまで演じるので、役者。

最近のれおはうたと踊りが好き。
年末のNHK紅白歌合戦でマツケンサンバを初めて見て、ノリノリだった。踊りまくっていた。あと、紅白では「さくらんぼ」がお気に召したようで「あーたしさくさんぼー」としょっちゅう歌っている。
他にもテンポのよい曲、特にハウス系の曲がかかると踊っている。

最近のれおはお風呂が大嫌い。
特にシャンプー後、頭を流すのが大嫌いで、毎日大泣きしている。
ちょっと前までは頭からザッバーンと出来ていたのに・・。

れおに好きな食べ物を聞いたところ、「ごはんとカレー」との回答だった。
カレーライスではありませんよ。ごはんはごはん、カレーはカレーライス、ということです。


 < 過去  INDEX  未来 >

[MAIL] [COMMENT]
れいこっこ

My追加