愛より淡く
DiaryINDEXpastwill


2008年09月26日(金) 霊感人妻? 病室での出来事

おととい、幽霊を見るという夢を見た。

夢の中の幽霊は、白装束の髪の長い女の人で、半分くらい透けていて向こうの景色が見えていた。

いかにも幽霊という感じの、ものすごくわかりやすいタイプの幽霊だった。


夢の中の私は、初めてこの目ではっきりと幽霊の姿を見ることができたことに妙な感動を覚えていた。


場所は、どこかのビルのエレベーター付近だった。

夢の中の私は、

「ほら、あそこに幽霊が」

と、見知らぬ女の人に教えてもらっていた。


幽霊は、胸のあたりまでは、はっきりと人の姿で見えたけど、胸からの下のあたりは、ところどころが透けていて向こうが見えていた。

幽霊は、伏し目がちで、私と目を合わそうとはしなかった。

夢の記憶はそこで終わっている。


その後二部構成で、中年の男性の霊能者の夢を見た。

なんでもその人は、巷で有名な霊能者らしくて、実際にはその姿を人前にあらわしたことがなくて謎に包まれているとのことだった。


なのにあっさりと夢の中ではその姿をあらわしていた。

やや長髪で、俳優のT・N氏にどことなく似ていた。


しばらくやりとりをしてから、目が覚めた。


それからまた眠ったら、今度はその霊能者が女装して現れた。
さっきと口調も全然変わってしまって、おんなおんなした言葉遣いになっていた。


内容は忘れてしまった。







産後の肥立ちが悪くて入院していた頃の私の体験を思い出すことは、もうあまりなくなった。

あの頃のことは、どこからが夢でどこからが現実のことだったのかも、よくわからない。


夢にしては、やけに鮮明に記憶に残っているし。

それでも現実に起こったことであるとすれば、ありえなさすぎるし。


夢であろうと現実であろうと、場所が病室であったことだけは確かだった。


私は、最初6人部屋だったけれど、症状が悪化したので、個室に移された。


そこで起こった奇奇怪怪な出来事を完全に思い出すことは、もう不可能のようだ。


無理して思い出そうとすると、「思い出させまい」とする強烈な邪魔が入ってくるような感覚に陥るのだ。


思い出さない方が身のためのということなのだろうか。



・・ MAIL

投票ボタン メッセージfor you

テキスト庵さん