ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2007年05月05日(土) 4度目の杜の都

去年に引き続き杜の都へ行ってきますた。
いつも利用している旅行会社のツアーが定員に達しなくて中止になったので高速バスを利用することに。

今回も去年冬に一緒に行った友人と。
北上金ヶ崎SAで休憩。バスツアーとは違うSA。帰りは閉店時間が早いのでトイレだけorz。

インターを降りてからちょっと渋滞につかまるもほぼ定刻通り到着。
駅のすぐ近くにバス停があるので移動が楽。
牛たん利久のMAPでいうと仙台西口店のあたり。いつもは一番町店のあたりからスタート。

この仙台西口店匂いもすごいが行列がすごいすごい大人気。横をすり抜け旅行初来店さくら野百貨店へ。レスポショップを見る。通販で買ったボタントップ(キノコ柄)あった〜。地元で全くなかったのにorz。たくさんの柄を見て目の保養。

さくら野を出てロフトへ。ア○ンジア○ンゾの特設コーナー発見。華麗にスルー。書店で欲しかった本を購入。検索機は1発で見つかって楽だ。こっちの書店でも導入きぼんぬ。

キャラクターグッズのコーナーでズームイン朝のズーミンのぬいぐるみがいた。薄汚れていた。日テレグッズも置いていて笑点のグッズもあったけどオレンジの根付けだけが売れていた。あのイラスト微妙〜。

地下から地下鉄で青葉通り駅へ(200円)。乗ってから約15秒でアナウンスが流れてビクーリ。地元のバスだと200円で15分は軽く持ちますが何か?
ディズニーショップ・フォーラスのボディショップを見てバスグッズを物色。

お茶の井ケ田で抹茶ソフトを食べ喜久福を購入。前回スルーした藤崎をゆっくり見て、阿部かまでひょうたん揚げを食べて(テレビの取材がきていた)、クリスロードのタイトーのゲーセンで1発で取れた掛け時計とこれまた1発で2つ取れたのだめのマングースを鮮やかにゲト。
商店街を歩くだけでもゲーセンが多い。そして取れなかったけどUFOキャッチャー景品のリラックマが異様にでかかった。

名掛丁商店街を出て駅へ。横にだだっ広いからエスパルへの移動だけでも疲れる。ファッションフロアをちょっと見て気になる商品に目をつけておいてエスカレーターで地下へ移動。
レストラン街から入っておみやげを買ってずっと歩いて生鮮食品売り場側から地上に出たのでまたファッションフロアへ向けて大移動。気になっていた商品をゲット。清水の舞台から飛び降りたよ。

3階の(旧ソニー)プラザを見る。ソニーはどこいった?さくっと見て駅弁を買って駅の外へ。19時出発なのに18時半にまたロフトで買い物をしてダッシュでバス停へ。なんとか間に合ったあ。

車内で牛タン弁当を食べて(紐を引くだけの加熱システムがおもしろかった)22時10分に到着。新宿行きの夜行バスが拠点センター横の道路からずらずらと走ってきてびっくりした。その数5台。バスターミナルで待つ人の数も多かった。まだまだGWなんだよね。

いつか新宿行きの夜行バスに乗ってみたいけど車内で眠れるか心配なのでまだ乗らない。

今回は前回よりも移動距離が少なくて気持ちが楽だったしいっぱい買い物ができた。とてもよい旅だった。また行くぞー!

仙台市民に捧ぐ…。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加