ありがとう10万カウントあんのーん いんすたはこちら
DiaryINDEX|past|will
昨日の18時前、仕事が終わってから(自分が原因の大ミスが発覚し至上最悪の午後だった@残業)ふらふらで31でアイスでも買って帰るかとヨーカ堂に行こうと駅前を歩いていたら、公営駐車場と入っているテナント全体が停電してた。
すぐ隣のヨーカ堂はやっていたからなんともなかったんだな、と思っていたけど店員がレジを手で開け閉めしてレシートも出てこなくて変だなと思っていたら今朝の新聞に載っていた。
17時に停電して買い物客を避難させたそう。駐車場とヨーカ堂は電気の供給が同じなので止まったのだそう。駐車場の店員が拡声器で叫んでいた。
いつもだったらヨーカ堂の本屋で立ち読みかゲーセンでポップンをやっている頃だな。パニックに巻き込まれなくてほっとした。その場にいたらどうなっていたべ。
「大停電の夜に」という映画を思い出した。今度レンタルして見てみよう。
|