ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2004年12月19日(日) 杜の都へ旅に出る

友人と仙台へ旅に行く。12時45分から19時15分まで6時間半の自由行動。


勾当台公園スタート−ディズニーストア−地元にもあるFORUS−藤崎(方向感覚なくなる)−ダイエーのフランスロール−アエル−ロフト−ヨ○バシカメラ−駅ビルエスパル−三越−勾当台公園光のページェントで締め。


ディズニーは縫いぐるみが安かったのでゲット。秋に本場(千葉)ボンボヤージュで買ったグッズと同じものを探すも見あたらず。クリスマスバージョンの袋。

藤崎は地元の西武と同じ匂いを感じる。化粧品の扱いが多いのね。駅へ向かう軌道修正に手間取る。

ダイエーのクリスロード側にマネ虎でお馴染みフランスロールの屋台が出ていたので生イチゴ生クリームチョコを購入。駅東口店を目指していた(こっちに移動したのかな?)のでラッキー。

アエルは展望台へ。眺めがすごく綺麗。

ロフトは2Fの美容グッズ売り場が品揃えが多くて(・∀・)イイ。

ヨ○バシは買い物をしたらポイントカード入会を勧められる。店員が、「明日から300ポイント使えます」ってすっごい笑顔でいうじゃない。でも、地元に帰っても店舗ありませんから残念っ!ということで諦める。
それでも拙者、ポイント貯めるのは好きでござる(切腹!)。ちなみに中居氏は「さ○らや」のポイントカード70万円分溜まっているとか。使えよ!斬りっ!。

駅ビル3Fでは欲しかった某キャラクターの縫いぐるみの大サイズがなくて小サイズで妥協・去年はあった(りんく)しろたんグッズの店も撤退していてがっくり。

駅ビルキャンペーンは去年はくじ引き抽選だったのに今年は応募葉書を投函するスタイルだったので、もしも駅ビル商品券が当選しても使えませんから残念!と思う。

小さな残念が積み重なって大きな残念となる。最大の残念!は
集合時間にひとりだけ15分遅れてきた乗客のために事故に巻き込まれましたよ(プンプン)ということ。渋滞もあって集合時間より30分後にようやく仙台脱出。

高速の料金所でパトカー救急車が併走・追い抜いて行ったかと思ったらしばらく走った同じ車線で通行止め・20分くらいは立ち往生でした。定時に出発していたら事故に巻き込まれなかったのに、とは誰もが思ったことでしょう。

結局予定時間より約40分遅れで到着。降りた頃にはへろへろでした。
去年と違うのはバスターミナル横に拠点センターが夏にできたので夜中でもゲーセンとコンビニか開店していたことでした。


仙台って商店街たくさんあって買い物をする場所もたくさんあっていいよなあと思います。住んでいる人が羨ましいくらいです。また行けたら来年も行きますよ。

仙台市民に捧げてみる…。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加