ありがとう10万カウントあんのーん いんすたはこちら
DiaryINDEX|past|will
夕方、貸出期間の2週間まるまる借りた本を図書館で返してまた新たに借りてから帰る予定だったんですよ。池袋ウエストゲートパークの「ルージュノアール」をすごい楽しみにして。
そしたらGWに開館したのでその振り替え休日による休館日でやんした。ガクーリ。
図書館の入り口を見たら、休館日なのに何故かマイクロバスハケーン。公園へと続く坂道には「建都400年」ののぼりがひらひら。つられて登ってゆくと
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!○りバカ日誌ロケ隊ハケーン!
最近まで花見客がござを敷いていた場所にロケ隊・そして市民エキストラのかたまりがいました。遠くからコソーリと拝見しました。
公園入り口に停めてあった大型タクシーの運転手のおじさんと仲良くなり、詳細を聞いてみたり江角さんの位置を教えてもらったりしました。(俳優を乗せるロケバス@大型タクシー×2台なので)帰る頃になれば絶対こっち(ロケバス方向)に向かって歩いてくるからとも言われました。
江角さんの他に地元ローカルタレント2名もいっしょに撮影。この人がだ(達)の方が目立ってだなあ。
寒くなってきたので自販機でジュースを買って飲みながら待つことに。札が入って行かなくて悪戦苦闘中にロケ終了〜。気が付いたら江角さんはタクシーに乗った後でした。ローカルタレントは後から目の前を通過・゚・(ノД`)・゚・。(5:30から見始めて6:00ロケ終了)
流星のように坂を下るバスを死にものぐるいで追いかけ(大通りまでは一方通行)、信号待ちでつかまえ窓際に座っていた江角さんに手を振ったところ運良く微笑みかけてもらうことができました^^V
家に帰ったらニュース番組で記者会見が放送中。駅舎での花束贈呈シーン(新幹線の車内ロケもあったとか)・西田さんと江角さんと監督の挨拶でした。実際に見たよりも、家のテレビで見たほうが大きくて鮮明に映った罠。
自宅のテレビの江角さん
|