ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2002年12月01日(日) 新聞を買いにはるばる とスタバ2 と目覚まし時計

(はるばる)
日曜の習慣となっている日刊ゲンダイを買いに近くの○ンクスへ。先々週に引き続き今週も品切れ。また自転車で10分先にある○ンクスへ。そこでも売り切れ。その向かいのスパーでやっと購入。相変わらず新聞の為ならどこまでも行ってやる野郎です。

コンビニの近くの書店で小1時間立ち読み。「VOWデラックス!!」を購入。(2ヶ月前から売っていたけど急に欲しくなった 雨上がり決死隊が王様と王女様のコスプレをしている表紙・横山剣さんのインタビューも巻頭に掲載)
しばらくこの1冊でひとり笑うことにします。(VOW大好き)

マギーさんコラム批評
今回は小室さんの結婚式について。
それにしてもあの結婚式、いい意味でも悪い意味でも「普通の豪華な結婚式」・演出的にはいたって普通。所謂、田舎の女の子がしたがる結婚式の見本。これで最後に歌いたがる花嫁が急増。積みですよ、誰でも見れるTV中継は」(マッハ5で読み飛ばせ本文より抜粋・引用)

残念ながら披露宴の様子・生では見られませんでした。今は録画をお願いしたビデオ到着待ちです。どんな結婚式だったのか・そして新婦keikoさんが本当に最後に歌ったのかが気になっています。「田舎の女の子がする結婚式」の「田舎」ってどの辺を指すのか、微妙なところです。まだ友人の結婚式には呼ばれたことがないので、そのうち呼ばれることがあったら「田舎」なのか確認したいと思います(まだまだ先のことになりそうですがね)


(スタバ2)
昨日の続き。
今朝の地元朝刊求人欄に「スターバックスコーヒー出店につき正社員募集」の広告が載っていました。これで出店は確実です。自宅研修用としてコーヒー豆が支給されるようです。家でもドリップの練習を、ということでしょうか? 
明日から仕事は5ヶ月目に突入。毎朝「”水増し”(カップにお湯を少量張ってからコーヒーを入れる)コーヒー」を職員にせっせと入れる生活がはじまります。この年で仕事でコーヒー炒れているとは思わなかったな。コーヒーを入れなくてもいい職場に・転職したーい!、です。


(目覚まし時計)
SMAPの目覚まし時計が発売されたそうで。
定価6000円

(゚д゚)ハァ?

買いませんよ、見るだけー、にします。時計店巡りに逝ってきます。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加