ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2002年09月03日(火) 猿雑誌 とすごいよマサルさん

(猿雑誌)
猿雑誌「聞か猿」でちーさんが答えてくださった「肉の焼き方の話」。
ちーさんは「焼肉奉行」だとしか思っていませんでしたが、ステーキ肉奉行でもありました。質問してくださったAさんに感謝!(HPのイラストBBSにコメントを寄せてくださいました)

ふと思った ジョビジョバを動物に例えてみよー!
ちーさんは動物に例えると「馬」。
坂ちんは「豚」。
マギーさんは「猿」。
六角さんは「コアラ」。
ハセは「パンダ」。
明水さんは「河童」(動物ぢゃないって)。



(マサルさん)
「セクシーコマンド外伝すごいよマサルさん」のビデオにはまってます。毎週火曜日1本190円でレンタルできるビデオ屋へ仕事帰りに寄って毎週1本づつレンタル。おもしろいです。

マサルさんの声が意外と男っぽくてびっくり。「めそ」(クリック 参考資料)が女性の声(南央美さん)で甘すぎるモキューとした声にちょっとがっくり(肩落とす)。女性が適役だったのか、「めそ」は(ひとり事)。

いちばんの楽しみは磯部(キャシャリン)役の長島雄一さん。「たんけんぼくの町」に出ていたチョーさんです。死亡説本当に信じていました。今は声優として活躍されています(いないいないばあの中身もチョーさん)

ビデオエンディングのスタッフロールでアフレコの様子が映っていてしっかり映っています。うすた先生らしき人も映っています。

オリジナルストーリーを加えずにコミックスに収録された作品をそのままアニメ化、というのがまたよかったです。1本10分弱という小分け形(ワンダフルで毎晩放送されていた)も飽きずに見られました。鈴木史朗氏のナレーションもグー ペニシリンのOPもグーで今更ですがおすすめです。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加