ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2002年08月08日(木) リップス感想 とウルフルズライブに行って来ました

(感想)
飛び込みゲストはあまり好きではありません。できればシンプルなふたり(マギーさんぷらすメンバーひとり)構成でお願いします。
男女ユニットの曲はサヴェッジジーニアスとは全く違ったパワフルなサウンドでした。

ポップジャムは新人アーティストの宝庫
ポップジャム(PJ)の1コーナーでリップスに以前ゲスト出演したサヴェッジジーニアスが出ていました。
新人発掘のコーナー「PJ ブレイクレーダー」に出ていました。先週の放送で気になった男女3人組ユニットがあります。CORE OF SOULです。(クリック)PJのページへインターナショナルスクールに通うバイリンガルな3人組。必見です。
ベビスタも出て欲しいです。今週のゲストとして。出演番組全く見ていません。

もひとつ音楽ネタ
今夜はジョビにゆかりのある「ウルフルズ」のライブに行って来ます。パワーをください!


(ウルフルズ)
ウルフルズライブツアー2002(ツーツー)ウラウラin秋田県民会館!

友人紫苑さんと二人で参加。座席は新聞の先行予約で申し込んだので前から7列目のどまん中(驚)でした。肉眼でよく見えました。双眼鏡も使って表情もしっかり見ました。

トータスさんはめちゃめちゃ濃ゆい顔だと思っていたら茶髪に色白・ピンクの頬で思っていたよりも優しい顔つきの方でした。テレビで見た顔と全然違い格好良かったです。(白いラメのスーツにビニール製の白いパンツルックの服装)
オリジナルメンバーの他にサポート2名の計5名で演奏。

「明日があるさ」は最初のゾーンで。途中での木琴演奏は普段演奏しているウルフルケイスケさんの代わりにトータスさんがジャンケンで負けたら演奏、という条件でジャンケンを。結果トータスさんの勝ちでケイスケさんが演奏しました。

MCでは運転免許のお話を。2週間で取られたそうです。今でも車を運転する前は興奮してしまうそうです。

アンコールのコールの代わりは「AAP」。AAPがウルフルズの合い言葉のようです。会場中がYMCAのように体で「AAP」を表現・しばらくの後再登場。

空気を入れると膨らむ特製スーツを着たトータスさん登場。歌い終わってスーツを脱ぐと折れそうなほどにめちゃめちゃ細いトータスさんが登場。体のラインにほれぼれ。

2回目のMCは○ーソンと○ターバ○クスについて
○ーソンは随分見かけたなー昨日行った盛岡ではス○ーバッ○スが出来たてだったー。あと、○イザらすでおもちゃたくさん買いました(会場驚)。

家の近所に○ーソンができたのは4年前・しかも1件だけ。○クドナルドさえない。はじめて食べたハンバーガーはダ○エーの○ム○ムバーガー(笑)。
ス○ー○ックスのある都市は都会だと思うな。---フラペチーノおいしいでー(ブーイングの嵐)でも秋田は水がうまいからいいんだ!水がうまけりゃ と食べ物系のお話で盛り上がりました。

最後に客席めがけて飛んできたギターピックは隣の隣と斜め後ろの人が捕まえました。ピックもよかったけど紙テープのほうが個人的には嬉しかな、と(それはSMAPのライブで実証済 捕まえてお持ち帰りの経験有)。

喉は痛め、立ちっぱなしで体力は消耗したけど、パワフルなサウンド(特に腰から下が大音量で響いた ぶるぶるした)でウルフルズからパワーをたくさんいただきました。行ってよかったです。楽しかったです。

8300


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加