ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2002年05月19日(日) ゲンダイ(フーリガン) とゴス感想

(ゲンダイ)
フーリガン対策について(新聞を買った人にしかわからないのですが)、参考写真のフーリガン制圧訓練風景の写真の人々ラフな格好で映ってます(笑)ほんまに街の洋品店で売ってそうなジャンバーを着ていました(特に手前の男性)

フーリガンについて○AHOOで検索をかけてみるとグランディー21.宮城スタジアムがヒットしました。今年の夏にはもここでライブを行いますが都心より随分離れていることが発覚。できればSMAPもここでライブを開いてくれたらいいなーと思いましたが会場に行くまでが面倒臭そうです。99年・名取市で行われたライブは会場に着くまでが死闘でしたので^^;)タクシー飛ばしても渋滞に巻き込まれて行くだけで疲れた苦い記憶有。

マギーさんもサッカーがお好きなんですね。情熱的には長谷川さんのほうが一枚上手っぽいですが。


(ゴス)
ゴスペラーズレポ、いきまっせ。

ゴスペラーズ坂ツアー2002GT in秋田県民会館

5時35分開演
「5人の侍のテーマ」で登場。「Get Me On」などを歌い着席体勢へ−バラードコーナーへ。
開場まで30分立ちっぱなしだったのでバラードを子守歌にちょっと眠ってしまいました(・_・)…zzzZZZ@すごい気持ちよかったです。隣の友人Sさんは微動だにしない隣人にビクーリ状態だったとコメント。
聞きたかった曲「ひとり」「誓い」の前に目覚め、ここだけはしっかり聴きました。
ブラックライトでそれぞれ歌詞を朗読してから曲に入る演出

MCコーナー。
前日から秋田に滞在していたそう。メンバー数名・夜中に川反(かわばた・秋田の繁華街)をうろついていて「コーヒーの飲める喫茶店ありませんか?」と人に聴いたところ「そんなのないσ(゜┰~ )」と言われ凹んだそう。川反は飲み屋街ですからね。
(愛知県出身酒井さんのお話@)地元は手筒花火で有名なのだそう。(花火を持つポーズを取る)
秋田は比内地鶏で有名な県。満喫したそうです。やはり愛知県出身酒井さんは自称比内地鶏大使を名乗っていました。あと、「稲庭うどん」も食べておいしかったと言っていました。
なまはげで有名な秋田。なまはげはいつでも構えていてブザーを押せば出てくるのか?等なまはげにまつわるお話もありました。

POP系コーナー。
2002 FIFAワールドカップTM応援ソングエスコートからスタート。ワールドカップに曲で参加することができて嬉しい・みんなも日刊で開催されるワールドカップを応援してほしいというメッセージに胸を打たれました。

メンバー紹介
☆酒井ー(なまはげー)雄二ー!
☆黒沢ー(なまはだかー)薫ー!
☆安岡ー(2トンカラー)優ー!
☆北山!(おわり 場内爆笑)言い直して北山ー!よ”ほ”いちー!(また爆笑)
☆そして村上てつやー!

※カッコ部分は地域によって違うのでしょうね。

アンコール
黒沢さんの結婚報告・今年の夏結婚します。(フ○イデーにすっぱ抜かれたときは怪しい目つきで恥ずかしかった@本人談)

会場と一緒に歌おう。本当のゴスペラーズと一緒に歌うことができて感激。かなり長時間歌っていて声が枯れかけた。(水曜日・横浜でジョビジョバはファン1000人と合同コントを行っていたけどそれに近い感覚だった 秋田はキャパ約2000人)

数曲歌って8時終了。

(感想)最近の曲しか知らなくてついていけるか心配だったけど楽しく参加することができてよかったです。また機会があったら行きたいです。ゴス最高!


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加