ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2002年05月14日(火) カウントダウン とDVD買ってきた(ネタバレ有) と青に恋して

(カウント)
J-SIX-COUNTDOWNを夜中の12時−2時まで鑑賞した。画面に釘付け状態。5月に年またぎカウントダウン番組を見るのは不思議な気分だったけど、すんげーはまった。これからDVDを買いに行って今夜もはまるぞ!


(DVD)
購入!(当時)金髪の豚骨野郎坂ちんが映ってるYO!。
「マギーさんによるコントの解説」ってどっかで小耳に挟んだけどそれって「ショコキ!」と勘違いしているのかな?吹き替え版のように・スペトラのDVDで関係者が解説しているように解説ってないんですかねー?

DVDのみの収録・打ち上げ編おもしろかったです。
(ネタばれ)メンバーとスタッフが打ち上げ会場で乾杯の音頭をとるまでのドキュメントなんですけど---。


そういえば飲み会なんて23歳になってから1度も経験していないなーと過去を振り返りました。はじめて就いた仕事(県庁の臨時職員)を辞めたのが22歳の6月・それ以降大人との飲み会は全くないんですよ。秋から半年いた職場はバイトだったので飲みは一切なかったし。

臨時時代はやれ課の忘年会だの送別会だの歓迎会だの係の(左と同じ)だの”飲む機会”はめっちゃあったんですけどね。(とにかく地方公務員・そしてその臨時職員は飲む機会が多い)

当時21−22歳(就職したてのひよこだった)・まだ酒の味なんて知らなかったから黙って飲み会の場ではジュース飲んでましたよ。同僚の先輩はがばがば飲んでましたけど。今なら頑張って飲んで酔っぱらえそうですけどね。

あー、”歓送迎会を大切にする職場”に就職してー!



(青に恋して)
やっぱり慎吾君テンション高い。FreeBird買ってきました。これも青のジャケット。青が流行しそうな今年のニッポン。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加