ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2001年10月24日(水) WOWOW見逃したー(泣) e-niteレポ1 e-niteレポ2 e-niteレポ3

WOWOW見逃したー(泣)
朝からファンサイトの掲示板を見ていたら11時にWOWOWで放送された番組の感想がずらり。しかもノンスクランブル(砂嵐なし)だって。うわ、家BSは加入しているから見られたのに「ぷっすま」見ていたよ、約26万落とした(事実)草なぎ君とY.サンタマリアの旅を。
 もう再放送しないだろうなー(がくっ)スタジオで振りつき歌も歌ったそうで尚更見たかったですー。諦めましょう。

今日は夜7時から新宿で握手会のイベント開催。7時は所さん見ながらご飯もりもり食べていますよ。握手会を想像しながら。秋田から東京に行くには往復8時間かかるからねー、気軽には行けないんですよ;;)仙台往復でも怖かった(秋田弁で疲れた)のでジョビのために上京する方々が羨ましいですよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
e-niteレポ1(登場−しあわせの勝ち組について)

TBSラジオe-niteレポ(10/23 8時20分− 全国8局ネットのみ)

放送内容と微妙に表現違っていると思います。修正箇所ありましたらメールください。

聞き手 DJ 大槻りこ

(りこ)今夜E-stationに遊びに来てくださったのはジョビジョバのみな
さんです。
(全員)こんにちはー(にょにょにょにょー マギー)
(りこ)今日は大勢なんですけども(マ)すいません
ジョビジョバのみなさん、これが全員(マ)そうです、これで全員(6人でジョ
ビジョバです)

ひとりずつ紹介
(マ)はい、ご紹介にあずかりました私がジョビジョバのリーダーマギーです
(長)えー、私が長谷川朝晴でございます。
(六)どうもーアゴの出ている六角慎司です。
(坂)どうもー、地味なので金髪にしてみました坂田聡です。
(石)どうもー、無口な石倉力です。
(明)どうもー、さっき廊下でFOLDER5とすれ違って爽やかな気分になった木下明水です。
(りこ 笑)
(マ)ジョビジョバでしたー (5人 はいどーもーありがとうございましたー@〆ようとする)
(りこ 笑)
(りこ)自己紹介のしかたというのもひとりづつキャラというものが違いますね 。
(マ)えー、そうなんですかねー どうなんでしょうねー?(疑問)
(りこ)6人というのがぶつかることがないのですか?
(マ)そうですねキャラがかぶったりということですか?(り)そうです。(そっちのほうか)
(マ)ないですねー、だって男6人いて二人アゴ出たのいたら嫌ですからねー。
全員笑
(坂)それは嫌だなー。
(六)そんな嫌言うな。(マ)(キャラがかぶることに対して)ないですねー。
(りこ)例えばモー娘。みたいに増えて減って---また増えて減って---。そんなことは今までのジョビジョバの歴史の中でですよね?
(マ)ちゃんとやりだしてからがこの6人なんですね。ちゃんとやりだす前の学生時代というのは もう少し人数のいた時代があったん
ですよ(りこ)へー。
増やすことは考えていないですが減らすことは常に考えています(おーっと ハセ突っ込み)
(?)6人でジョビジョバだよな、いつそんな話いつも言われる(ブーイング)
(マ)例えば本当に汚い話なんですけど、ぼくら6人ギャラをもらうんですけど、綺麗に6等分なんですよ。
 6等分=本当に少ない金額なんですよ、正直な話これ。これが5人だったら4人だったらはたまた二人だったらとリーダーいっつも考えます。(明)なるほど


(りこ)映画をお作りになったじゃないですか?
(マ)はい
(りこ)それも例えばマギーさんが初監督ですから監督さんに全て権利はありますよね?
(マ)はい
(りこ)そうなるとマスコットキャラクターの明水さんに何割かいったり---
(明)そういうはなしをしていきたい
(マ)そういう話はありません(断言)(場外笑)


(マ)基本的に---お金の話はもういいじゃないですか!(焦)


(長)基本的に(ギャラが)10あったら5をリーダーがもっていってあとの5
を1-1-1-1-1
(りこ)やっぱり^^;)
(マ)それでいいじゃないですか(開き直り)
(りこ)仲間割れされても(マ)世間的にはそれでもいいじゃないですか (場
外笑)

(長)マネージャーにちゃんと言おうよ(愚痴)
*********************************************
(りこ)その中でCDを---お出しになろうというのはこれはもう以前にも
(マ)はい 1年前にCDとアルバムを---出しているんですよ。

(りこ)今回いろんなところでマジですと これはマギーさんのほうからまじめに出そうよと?

まあ、前回が割と意外とコント中心ので、歌のほうもおふざけだったんで今回マジに歌ってみようというのが、今回のプロデューサーである秋元康さんとのご相談の中で出てきまし
て。歌ったと。
(りこ)テーマがこちらのほうに落ち着いたのは?

(マ)焼肉屋での話(このエピソードは有名なので略)(マギーと秋本談義の横で食べていた焼肉が分厚くておいしかったとしみじみ振り返る5人)
 
(りこ)それで結婚=しあわせというテーマ(マ)うん。でもちゃんとCD枚ではお笑いの部分がテーマストーリー性を持たせております
し(マ)うん。今回お届けするCDはうまく繋がるようにできてますよね?
(マ)うん、これは本当にねマキシシングルを買って戴かないとわからないです ね。
(長)お徳ですよね、これ。
(りこ)そうですよね?最初出だしからコントからはじまるので。
(長)ものすごくいっぱい入っているでしょう?8個入っていますからね?1個いくらなんだこれ?ですよ(笑い)
(マ)音楽業界のディスカウント状態ですよ、これ。
(りこ)プロモーションビデオも是非皆さんに見ていただきたいですね
(マ)そうですね、購入していただきたいですね。

 コントはお届けできないのですが2曲目をお届けします。

(マ)曲紹介 24日にリリースしました、します「しあわせの勝ち組」です。


e-niteレポ2(おつきあいについて)
(りこ)10月24日明日リリースしあわせの勝ち組。(全員聞きほれている いいっすねー)(どうですか2? と感想を聞くメンバー)
(りこ)しんみりして どっかでどっかで笑わす部分あるのかなー?と食い入るように聴いていたらそのまま真面目に終わっちゃったんで---
(明)肩透かしですか(苦笑)何でお前らは笑かしてくれないんだ、と?
(りこ)逆に本当にって?
(明)だからまじめに歌ってるに、って言ってるじゃないですか(喰らいつく)
(りこ)でもでも、とか何とかいっちゃってーなんて思っていたら(ギャル口調)でも本当に真面目に終わっちゃって爆笑しました。
(マ)拍子抜けかい?おい2。
(りこ)だから、だから2回も3回聴いて---。マジなんだ2という形で伺って。
(マ)だからこの曲はまじなんです。

(りこ)結婚というところで伺いたいんですけど、例えばどなたか結婚式を挙げられる場合ジョビジョバさんはどのような感じになられるのでしょうね?盛り上げる?
(マ)どうでしょうねー?例えば長谷川が結婚するとするじゃないですかー?
(りこ)はい
(マ)リーダーマギーは行く義理がないですね。
(長)なんでだよー、一緒にやってんじゃん!(悔)呼ぶよ、呼ぶ呼ぶ仕事仲間でしょ(叫)
(りこ)裸のお付き合いではないんですか?(笑)(明)何で?興味チームワークをよくするために 裸のお付き合い感覚で 全て隠し事はなくそうよと。
(坂)いやいや、ジャンバーは着ていますよ^^;)かなり着込んで厚着で。(恥)
(マ)どちらかというとダッフルコート。
(りこ)すごい重装備ボタンもいっぱいで?
(マ)ボタンダウンのつきあい。
(りこ)そう簡単に脱がされないように(着膨れしてますね @長)
(マ)そうですね。
(りこ)プライベートはそう知られていないと?
(マ)やっぱりねー、6人もいると無理ですよ。学生時代からやってますけどね、そういう距離感じゃなきゃだめだなーと思うんですけどね。

e-niteレポ3(誰にも負けないこと−締め) (りこ)今夜のe−NITEは「誰にも負けない」というテーマで募集を募っているのですが
ジョビジョバの皆さんの誰にも負けないということは個人個人で違っていますよね?


 まずは木下さんから
(明)さっき話したリーダーがたぶん金の収入面では俺ら5人より優(まさ)っている。

(マ)だからその話はもうええやんか^^;)(蒸し返すな 焦) 

(明)でもね、俺は金遣いに関しては誰にも負けない!(断言)金遣い荒い!
(マ)そういうことは自慢にはならない
(りこ)どういうこと?
(明)酒・ギャンブルいろいろ まあ、いいや負けてても(開き直り)


(りこ)じゃあ、石倉さんいきましょうか
(石)僕はーーー ぼーっとしていることに関しては誰にも負けません(それも@明)
(マ)なまけもの という動物よりも凄いかもしれません(だってはじめて声聴いたでしょ?@長)
(りこ)それでもあんまりキャラアピールすることもなく?(笑)(今だめを出された?@明)そういう方必ずおひとりは^^;) (はい、しか言わないし@マ それ以上はちょっと---困惑気味)
(マ)彼の芸能活動この番組で最後ですから(哀)やったーギャラが(減った5人喜)


(りこ)坂田さんは?
(坂)これはまじなんですけど。朝起きて低血圧で目覚めの悪い人いるじゃない
ですか?(はい@りこ)
いいです。朝から「おはよう、みんなー」って感じなんですけど(それは羨ましいなー@マ)そうなんですよそれでみんな朝ぼんやりした感じで現れるんですよ、おはよ、って言ったらみんな「うるせえんだ」ってキレるんですよ。(だってうるせえんだもん@長)ごめんなさい(恐縮@坂)
(りこ)その、朝起きて焼肉食べられるタイプですか?
(坂)そうですね。朝からガリガリ食います。(いいなー、羨ましいな@マ)(健康的だわ・憧@りこ)
(長)朝本当に弱いんですよ(リーダーマギーはそうなんですよ@マ)
(りこ)何時間くらいかかるんですか?
(マ)いやー、2.3時間はかかるんですよ
(長)だって遅刻してくるんですもん、で、怒るんですよ(経験者は語る)逆切れなんでお前ら俺より早く来るんだよ(激怒@マ)(お前が遅れていんだよ、とは言えない@長谷川のつぶやき)


(りこ)六角さん?
(六)ぼくは これといって”じめん”(噛む)じめん?(5人に突っ込まれる)(何だよお前@怒りのマ)
(りこ)6人いるといっせいに突っ込まれるんですね(じめんって何?@傷をえぐ
るマ)
(六)殆どさようにね「間が悪い」っていうのには自慢がありますね。あのね、6人でご飯食べたたとき僕だけ注文来るのがいつも遅いんです。
(みんな食い終わって会計済ました後に来ること多いよね?@明)(汗どばどばかいて飯食ってます@長)
 いちおうも急いで食べるんですけどそれでも間に合わないときがあるんですよ ね
(り)なぜかそういう
(六)”星回り”とういうんですかね?(くじ運というか@りこ)
(六)いや、今相談しているわけではないんですけどね。


では長谷川さんは?
(長)僕は一応モテますね(さらりと言う)
(マ)そんなことはない(きっぱり否定)場内爆笑(何で?@長)
(長)いや、この今まででの人生よみんな大体29---(バレンタインデーのとき
長谷川?@明)
(長)だから、人気はないです(愕然)だから、”芸能人としての人気”はないですけど”プライベート的”に言うと私はいちばんモテま   す。(断言)(いやそれはない@マ)
(長)プラ、あの、だから、あの…結婚します!(宣言)場内どよめき(嘘嘘嘘@慌てて否定する長)
 いや、俺はモテるよ、今までの人生でもモテる(それは僕は負けていないと思
いますよ。リーダーマギーですけども@マ)
(長)リーダーマギー、長谷川に対しての反論ですか。

(マ)負けていませんよ、いちばん何に負けていないかというと---「どんなことでも自分が負けていないように喋る自信があること」に自身があります。(あー、@全員納得 べんが立つ@明)
(長)明らかに汚いオトナ、ということですね。
(マ)明らかに負けているものでもさも勝っているように話すことはできますね。最終的に俺がモテている(負けてますね@長)ようにする自身はありますね。
(長)もう負け負け負け、負けを認めます(しょぼん)もういいです

(りこ)じゃあ、5人がクロ、と言ってもマギーさんがシロ、と言ったらみんなシロですと---。
(坂)「はい、シロです」ではなく「はいはいはい、シロです」のほうが。本当に、本当に。
(りこ)長谷川、お前が間違っていたんだ、というように。(逆らえないんだ@長)
(マ)ちょっと待て、何かこの番組俺のイメージごっつ悪くなってへんか?(急に焦)
(明)そこらへんで、出していこう!(そうっすよね、そうっす)
(マ)おかしいよ。この雰囲気おかしいぞ。俺出たの損や。俺のイメージ悪くなる。(場内ざわめく)


(りこ)ジョビジョバは長くつづくのかわかりませんねー?(しみじみ)(マギー愚痴っている)


*********************************************
(りこ)インストアイベントがあります。
札幌・大阪・福岡---(略) 詳しいことはジョビジョバのHPで。

今夜はジョビジョバの皆さんにおいでいただきました。
ありがとうございました!(全員一致でご挨拶)
 writing by たまご。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加