甘い煙
頭出し巻戻し早送り


2016年08月23日(火) 伝えたい、とも思う

恋愛から離れられたらいいのにと思いつつ、恋愛は私の中の大きな柱の一本なので、まぁなかなか難しいよねとも思っている。


もー。


あのひとに「好きな人ができたの!」って明るく楽しくライトに喋りたい。
「あなたのことが好きだった」とも伝えたい。
好きだった人に、好きだったって伝えるの、好き。
過去の思い出になってから。
伝えた相手がそれを聞いて揺れることはないだろうと見極めてから。

というか、もう好きって言いたい。
「好きです。でも諦めますね!」と、気持ちを打ち明けた直後にくるっと背を向けて走り去るような告白をしたい。
もしくは、振って欲しい。あのひとの言葉で。と思ったりもする。

つまり、結果的にふたりがどういう関係になるかに関わらず、リアルタイムじゃなくてもいいから、どこかで伝えたいの。
好きだよ。好きだったよ。って。





あのひととは、もうわからん。
引き続き、プッシュはしない。
いると嬉しいけど、話せた時に以前ほどきゃっきゃしてない自分がいるし。
なんかあのひとも、話すたびに距離感が揺れてるし。
でも、挨拶の頻度は、仲良くなりたいって伝えてから高くなっているし。
だけど、あのひとの心理を考えると、なんとなく気にかけている隣の部署の人、みたいな関係、よくわからなくて中途半端で、だんだんどうでもよくなったり疲れてきたりしないのかな?私からぐっと仲良くなりにいくでもないし。
押せたらどんなに楽か、なんて、言っても詮無いことよの。



来月、また状況が変わるので、いい変化につながるといいなと思う。





亜子 |MAIL