甘い煙
頭出し巻戻し早送り


2016年07月03日(日) もやもやふわふわ

今日も会えなかった。
木曜日から姿を見ていない。

もしかして、体調を崩してしまったのかな。
戻ってきて、気温差がつらいって言ってたから。
だって、一カ月休んだあとすぐにまたこんなに元々の休みがあるなんて、考えにくい。
一カ月は気力も手伝って頑張って乗りきれたけど、戻ったらやたら蒸し暑いし、気が張っていたのが緩んで、体にきちゃったとか、ありそう。
大丈夫かな。

会える会える、と思っているけれど、万一異動していたりしたらどうしよう、という不安も少しある。
基本はプラス思考だけれど、最近、会えないことでちょっと不安定だったから、まだその感じを引きずっているみたい。
あのひとの部署とは、そういう情報は共有していないから。
大丈夫だと思うけれど、もしももしもこのままいない日が続いたら、あのひとの部署の誰に訊こう、なんてことを、今日は半ば本気で考えていた。
割と話しやすい女の子か、あまり話したことのない、もしかしたら私の気持ちに感づいているかもしれないあのひとの上司の男性か、どちらかだな、と。

いやいやいや会える!!って、頭のあたりのもやもやをばばばっと手で払う、けど。


今朝、初めてあのひとが夢に出てきた。
地下鉄の駅のホーム。電車から降りたら、ホームに置いてある長方形の机で、本やノートを前にあのひとが座っている。後ろから声をかけると、イヤホンをはずしながら振り向いて、私の姿を捉えて笑顔になって、何か言葉を返してくれようとした、ところで目を開いてしまった。


今日は携帯を忘れて、休憩のあいだ手持ち無沙汰だったので、メモ用紙に手紙の下書きをしていた。
手紙を渡せるなら、同じ内容を直接話せるのでは、と思いつつ、できる準備はしておこうと思って。
反応が見たいから、話して伝えられたらいちばんいいな。どうなるかな。



亜子 |MAIL