原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2007年04月23日(月)
なんでこんなもんがあるのよ。


待遇に不満は無く、内容にも不満は無く、時折頼まれる代打も持ちつ持たれると認識も有り、そもあまり一般の場所で働いた経験も乏しいのだから比較するだけの彼是も無い。
それでも始めてバイトやめようかなと思う、勤続三周年の翌日。
所謂女の子にしか判らない痛みに悩まされていた訳でありますが、いや結構あれだね、前は結構無視出来たのに最近噂に聞くのた打ち回りたさです。なんだそれなんなんだそれ。
真面目に二日目って、しんどいんだなぁ。耐えられるじゃんって思ってはいたんだけども、コンディションによる。寧ろ年々人の倍速以上で年取っている肉体年齢が耐え切れなくなっているのかも知れん。
そういう訳で朝も早くから出勤準備を整えつつも果たしてこれ大丈夫なんだろうか先週放射(色々配慮した結果)したばかりなのに今週もよぼよぼじゃシフト仲間に迷惑かかるじゃんね、ぎりぎりまで悩んでお休みのお願いを出したところ、勿論ですが穴埋めがいないと無理との話。
いつも、と言ってもそも二回か三回しか休んではいませんがだって休み嫌いやねんそんなだから学生の醍醐味サボタージュを味わえないんだ、お願いした夜勤の方も、今日に限って昨日夕方から入っていて断られてしまい、いよいよ切羽詰ると宛てになりそうな人達の電話番号を教えて頂きました。
参ったなぁ、電話嫌いなんだけどなぁ。と厠に籠りながら言っていてもどうしようもないので腹を括って朝の五時半から掛ける掛ける。今更なんですが、お子さんがいらっしゃる方は支度とかで起きているっちゃあその通りなんですがやっぱり申し訳ないなぁ。知り合いみんな主婦仲間さ!
先ず一人目。最近時間がぽっかりと出来てしまい暇しているから早朝もやってみたいなぁと仰っていた呑み仲間のIさんに連絡をつけてみる。要するに期待出来る順ですな。
こんな非常識な時間にも拘らず受け取って下さったものの、インフルエンザで倒れた方の為土日フル出勤、普段の倍以上を二日連続でやって流石にくたくたとお断り。
こっちが珍しく電話を、お願いなんて更に珍しくしてくるものだから大層申し訳無さそうにしていましたがやっぱ断然悪いのはこっちだと謝り倒す実力はあります(誇るポイントじゃない)。
お次は同じく呑み仲間のOさん。この方はケータイが連絡先だったんですが電源入ってなくて交渉前にアウト。同じマンションに住んでいるんだから直接お願いしても良かったんですが駄目だそこまでの行動力が無い。あったらおれもうちょっと頑張れる。
次は主に交代を頼んでくる方でもあるKさん、そういう負い目(っちゅーのも忍びないですが)から引き受けてくれるかもと一縷の望みを掛けるも留守電。ハイアーウートーー。
自分留守電だと切っちゃうタイプなんですがああいうのって無言の用件として電話に残るんですかね。ピーの前に切っても。電話が嫌いなので知ろうとも思わない駄目人間。
仕方が無いので出向きましたよ。二日目という事は昨日からという事ですから体力温存に寝ていたのですが、逆にそれが仇となって寝起き直後に飯食って薬飲んでなんか出来るか! 融通の利かない胃腸ですがワーキングって参りました。
なんてね、月のものが来る方ほぼ全員体験している事でしょうが、なんだろう、旅行とかを前以て頼まなかったとかじゃなく純粋な体調不良なのに休めないっていう当たり前の現実に、始めてちょっぴりやめたくなりましたこの我儘っ子。
ちなみに後半レジやるのが真面目に辛くて普段から腰痛いのにもう股痛いっていうか、ね! わかるしょや! 死に物狂いで多分顰め面です。立ったり座ったり運動して誤魔化す誤魔化す自己暗示。
そういった弱り面を見せるのが大きらいなのでポーカーフェイスにはそれなりの自信はありますが、その時間の記憶が途切れ途切れなのでこれに関しては確証が持てません。真面目に死ぬかと思ったんだ。
矢張り肉体が弱ってきているのかなぁ。多少の事なら数時間くらいならと誤魔化し切れていた数々が、どんどんと駄目に、なってくるんだよ。大事にせなあかんねぇ。資本やからねぇ。でも多分しない今後も(学習能力の無い奴)。
ところでこの状態の時整体行くのはオッケイなんだろうか。低周波バリバリ当てて貰うんだけども。まずいかな。知らんがな。


原初 羅列