原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2006年01月05日(木)
君のその、そのまた上で。


DVDデッキを買いました。HDDも付いているタイプで、最後までVHS付きと悩んだ挙句、そっちは無しで。
今まで使っていたものが壊れている訳では無いので、それはリビングに移して
見る専用と嘯きつつどうせまたせこせこ録るのです。そしてこそりと静々と
増えたテープを見て父君様が怒り狂うのです。そう、事の始まりはそこ。
愛しの我が部屋に溜まりに溜まったビデオを見て父君様が激怒したのが始まりですとも。
部屋の見えるところにでかい一山。本棚ならぬビデオ棚。手製の入れて二つ。
おまけついでに机の下にもこんもりとくれば、まぁわからなくもありませんが。
全てのビデオテープ出資元はマイマネィですよ。一応、確認。……でも多分(ぅおい)。
近場の太陽マークに行って、その後値段確認に歩きでは遠くの石は丸い電気に行って、
結局太陽マークに戻ってきて買ってみました。その出資元も全部自分です。自分負担。オーケイ?
それが当たり前なのは勿論だけれど、時が経ってあの時買うのにちょっとは出してやっただろうとか
んな事を言われてしまうと容易く信じてしまうくらい記憶力の無イエイエいい子なものですから。
その足で例のアレを興じてきてしまったのは言うまでもありませんね。父君様とオレが揃えば
行くところなんてゲーセンかパチぐらいさ! うあ淋しー。以前それがあまりにも味気ないと
努力した末二人は動物園に辿り着きましたが。どんな努力だよ! 検索とか考えるとかのさ。
代金を賄うには後一歩届かないくらい、けれどほんの出出しで当たったというのに、
共に行ったもう一人が、周りばかり出て本人には全く良いリーチも掛からず、
五万も摩ったとそれはもう不機嫌丸出しにされたなら、決してそんな筈は無いのに、
まるで自分が悪いかのような。居心地の悪さを伝染させては。
人が落ち込んでいる時に、対比の喜びを振りまく事が、いいだなんて思いはしない。
だけど不満のオーラを撒き散らして、他人にまで気を遣わせる程、或いは気を害させる程、
それは如何なものかと思う。少なくとも、私ならばそんな事はしないから。だって、したく無いから。
五万もする前に自分で抑止しようよパパン……そんなにエヴァが好きか親子共々。
勿論エヴァもキャラも突確つまり突然確率変動も好きですよ。ユイちゃんシルエットとかいいさ!
それにセカイパに涙が出そうになるくらい、彼の事が好きなのかも知れない。
君に逢う為に生まれてきたのかもしれないという台詞を、画面に耳つけて聞きたいくらい、
彼の事が好きなのかも知れない。ていうか好きだ。当たって欲しくは無いけれど。時短…
セカイパという略称はあまり一般的では無いらしいと昨年末認めてはおりますが、
個人的にはこれが一番しっくりと来るので広めていきたい運動。特には何もしません。
ただ私はセカイパと言っていくだけです! つまり我を通す、と。それだけの事を一体どうしたら
広めるだのという話になるのやら……果てさて、謎ですな(自分で言っておきながら)。


原初 羅列