
戯 言ノ源
―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰
|
 |
| 2005年01月16日(日) ■ |
 |
| 夢で伝える。夢が伝える。 |
 |
|
割と夢を見ない性質だと思っていたんですが、 今日見た夢をまた覚えていたという事実から それは案外間違いなのかもしれない、と思い直してみたり。 というより、見た夢を覚えておく、時間が長いのかもしれない。 でも今回はファンタジー世界に乱入ではなかったのでつまらなかったり(え)。 夢に自らその楽しさを望むというのは 最早ダメ人間通り越して人失格な気もしますが、 でもリアルな情景で微妙にヤな夢だったら凹みませんか。
1 何故か停止ボタンも取り出しボタンも無いオーディオのせいで 一日中音楽なりっぱなしとか。しかもよりによってその音楽というのが 兄上様が借りてきていた新興宗教のCDだとか。
2 何の企画かどのチャンネルもアニメをやっていてうはうはv だけどどれも見れない………見たくないとかでは勿論無く、 むっちゃ中途半端にいきなり最終回とその前話から始まったり、 無印の見てないのにいきなり2がやってる! とか。そんなんで。
3 メールが届いていたから見ようとしたら操作を間違えて、 元の画面に戻している間に目が覚めるとか。
イ ヤ ガ ラ セ ッ ッ !!
でも最後の方辺り実際ありそうで、情けなさにぺこーんと(笑)。 なんだかそのメールが届くのをひどく、待ち望んでいたかのような、 そんな感覚であった気がする。気だけ。 でも昔から、あれ、これなんか見た事あるなこの感じ…デジャヴ? と思う事も多かったり。 実は予知夢の能力が…………あっても特にどうしようもないなぁ(笑)。 大体、本文見る前に途絶える夢の示す現実って、 どんだけ期待裏切られる本文なんだっ!(笑) こんなのが未来に待ち構えていたら、いや、いても覚えてはいないだろう。 もしかしたらその時にまた、なんか見た事のある光景だなぁ、 なんてそんな事を呑気に思うのかもしれない。 それはそれでまぁらしいのだろうと、思わないでもないけれど。 あ、らしいといえば先日友人とのメールで、可能性は提示しておきながら YESともNOとも答えないという、えらくまた卑怯な事してたんですが。 いやいや、友人ですよ? マイフレンド。……響きが寒い(笑)。 数少ない人脈をこういう事してるから無くすんですかね(分かってるならやるなよ)。 そんな事したら、生殺しだー、卑怯者ー、駆け引き上手ー、と罵られつつ、 あ、最後のも彼女にとっては厭味らしいです。 で、罵倒されながらそれでも終わりに、とてもらしい答え方だと、そう綴られて。 なんだ、結構理解されてるのねこのS気質、とか。
……あれ、なんの話だったんだ(笑)。 別に私がどっちかなんて、そんな事は話に据えていなかったと思うのだけれど。 でも誰に聞いてもお前はSだ! と言われます。 ひどいわっ! か弱い乙女なのにっ!!(大真面目)
|
|