原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2004年05月20日(木)
相見える光と闇。

 時々見ているGガンダム。時々なのはやっている日を間違えたり忘れたりするからですが(爆)。

 やっぱいいなぁ、シュバルツさんは。
 好きだ、あの人の性格。
 マスクの趣味は中々あれですけど、それはあの人のせいじゃないし(笑)。
 Gガン面白くしている要因に、間違いなくあの人も入ってると思うのは間違いではないですよね。
 役どころっていうだけじゃなくて、あのキャラが。
 だってあれですよ。レインのスカート捲りの光景を見ただけで真っ赤になったドモンに対して、

「青いなドモン。」

 ですよ!?(正確には違うかもですが)
 あんな良いキャラはそうそういまい…………個人的に好きなだけかもしれませんが(笑)。
 重要人物としてもそらすごいけどね。なんたって正体アレだし。ねぇ。
 ちなみに私がはじめてGガンを見たのは、夢の共演の後でした。

「兄さーーーーーんっっっっっ!!!!!」

 てドモンが叫ぶ場面です。
 間違いなく名場面に入れられるあそこです。何でそんなところから見たのだろう………しかも本編、即行師匠との戦いだったし。
 我ながら、ハードなところから見たなぁとか(笑)。ていうか導入部に見ただけで、兄さん出番終了ってどうだろう……
 それまで、Gガンって敬遠してたんですよ。最初から中々やってないっていうのもそうですけど、色々見れなくて。
 で、このままじゃ永遠に見ない気がするから、途中からでも良いから一目見てしまおうと!
 思い立ったら殆ど終わり頃。……シャッフル同盟とか言われても正直訳分かりませんでした(当たり前)。
 そのおかげでGガンを見ようと思えたし、今もすごい好きだけれど、未だにちょっと思う。
 あの時見ていなければ、最初から通しで見た時物凄い衝撃と感動があったのではないかと…………
 初めネタ晴らしされて意味分からなかったけど、本編見ていく内に解釈しちゃってたから、一般的な場所でそうだったのかー! とか思えなかった(笑)。
 まぁいいけどね。うん、いいけどさ。
 初代ガンダム世代にあまり好まれていないとよく聞きますが、私は好きです。
 話とか、そこまで複雑じゃないけどいいと思う。
 まぁ、あんなふざけたガンダムばっかりよう作れるわーとかは思いますが(笑)。


原初 羅列