つれづれ放浪記
DiaryINDEXpastwill


2006年08月28日(月) 遠方花火大会 女上司悪魔の内面

26日は雨が降るか心配しながらも結局花火大会へ。
伊勢崎だって。何処だよ…ってかんじ。
http://www.city.isesaki.lg.jp/index.htm
高崎線の高崎より更に数十分電車乗り継ぎ。
電車なかなか来ないし。。。
友達が往復グリーン車が良いなんて言うから出費が加算。
火の車だ〜。友達の男友達が一緒に居たのでご飯代は浮いたのが救い(笑)
公園から見たのだが緑豊かなんで樹が多く低い花火が全く見えず…××
花火大会へは今年一度も行かなかったので良かったが
往復の時間とお金に見合っていない一日だった。

今日は女のバトルを見た。
前に辞めた女の人が上司の女に挨拶に来た。
妊娠をして辞めたのだが辞める前にいざこざが有ったらしい。
出産し落ち着いたので仕事を始めたらしく営業の挨拶で立ち寄るのに
顔だけだしたらしいが…お互い猫かぶって。。。
笑顔で「子供大きくなった?」とか聞きながら…
辞めた女の方が「仕事へマしてませんでした?」って聞いたら
「後任のTさんから連絡無いんでしょ?無いんじゃない。」っと、素っ気無く。。。。
などど話した後営業をしているカタログを渡して約束の時間なので。
と営業の挨拶へ行ってしまった。
帰った後の女上司ときたら、もう一人の女の先輩に
「なんかさ〜こんなカタログ要らないよね。
打ち合わせスペースで話そうと思ったのに、皆さんの顔見に来ただけです。
だって。忙しいのに時間作って馬鹿らしい。私と話したく無いって事よ〜。」
ってカンジでご立腹になりながら話していた。
こんなんだったら忙しいからって断れば良いのに。。。


kaori |HomePage