中居くんの“惑わせ作戦”
2006年12月05日(火)

*「いいとも」
中居くんが仕切る新コーナー“有名人新名所マップ”がスタート。レギュラー陣やゲストが中居くんをあーだこーだとイジりまくってくれる“中居様ゲーム”も珍しいシチュエーションで楽しかったのですが、やはり中居くんの仕切りは安心して見ていられます。ゲストのMEGUMIが大きな胸がコンプレックスだった…と話すのに、なぜか「ホントよね〜」と頷く中居くん(笑)。「ちょいちょいオカマになるの、やめてください」という庄司さん、ナイスツッコミ!(笑) 司会なのに完全にMEGUMIサイドで進行する中居くん、“惑わせ作戦”だなんてカワイイことをv “先生!”は、オトナな中居くんが学校用のちっちゃな机に座っている…というだけで何だかモエv(←ちょっとヤバい?/汗) “選手権”で最後から二番目だった中居くんと最後の品川さん。ふたりしてかなり狙ったみたいだったけれど、月曜チームより低い結果に。悔しがるふたりの様子が、まるで仲間内のゲームに負けたときみたいに楽しそうでした。仲良しなんですね。

*昨夜の「黒バラ」
まゆ毛旅行計画…の回。と言っても、結局何も決まっていないんですが(苦笑)。仙台ツアーから一年経つと知らされ、ものすごく驚いている小窓の中居くん。確かに一年って速い…(汗)。韓国やら長崎やらを回る豪華な旅のプランを聞き、プライベートジェットに「行きたい!」とコーフンしたのを皮切りに、韓国と沖縄のプレジデンシャルスイートルームのお値段を聞いては、ぽっかりあいた口元を手で覆うお上品な中居くんがカワイイv 昨年の良純さんのダメツアコンぶりを確認中、ロケバスの件で「うるせぇ、まゆ毛!」とキレた中居くんがステキv その一方で、「しおりとか作ってくださいね」と可愛らしい発言もv

*『僕の歩く道』
今回は、テルが動物園で働き始めて一年が経った…という設定なんですね。今日は古賀さんと息子さん(と元奥さま)、宮古ちゃんとダンナさま、亀田さんとテル、そしてテルと宮古ちゃん…と、いくつもの人間関係がそれぞれに大きく動きましたね。久しぶりに会ったテルのお母さんや妹はともかく、親友の千晶ですら見抜けなかった都古ちゃんの変化にテルだけが気づいていたのはスゴイけれど、いきなり自分の肩にしがみついて泣き出してしまった都古ちゃんのことを、テルはどのように受け止めるのか不安。予告で流れたテルの涙も気になります。今回グッときたのは、古賀さんと息子の再会の場面。一度逃げ出した(手離した)相手と再び向き合うことは、ハンパじゃない勇気と覚悟が必要でしょうね…。だけど、仮にこの再会が今回きりのものであったとしても、会ったことはお互いにとって良かったのだと思います。

*いよいよ明日はライブDVDの発売日。早速今日フライングゲットされた方もいらっしゃるのかな? 私は明日受け取る予定なのですが、見られるのはたぶん週末…(泣)。特典映像なんかはどんな具合になっているんでしょう? 早く見たい〜っ♪(じたばた)

*午後からのワイドショーでは、本日オープンした“SMAP SHOP”の店内の様子や限定グッズのチョコ、また展示されているコンサート衣装などの映像が流れましたね。いくら初日とはいえ、平日だというのに、も〜っのすごい長蛇の列ができていてビックリ! 会場内ではメンバーからのコメント映像が見られるそうですが、私が見たローカル番組では運よく中居くんの映像だけがちらっと紹介されましたv でも、中居くんってばここでも変顔…(泣)。



<<< PAST / INDEX / WILL >>>



My追加

Design by : [ m  U ]
Background by : BAMBOO FACTORY