カラオケ大会、楽しかった〜♪
2006年10月05日(木)


「うたばん十周年SP」
毎回「とくばん」とは名ばかりの1時間版地域なのですが、どういうわけか今回はちゃんと2時間分放送されました〜♪(感涙)
あまりにも楽しくて面白くてアッと言う間に時間が過ぎました。ノーカットで5時間SPくらいの枠でやってほしかったくらい(笑)。貴さんが正装で、中居くんはシャツ+ネクタイ+ジャケットだけ正装なのにキャップをかぶっているし下はジーンズだし…と着崩しているのがツボv
それぞれが今本気で欲しがっている賞品ゲットのためのカラオケ大会…という設定からして楽しいですよね。真剣勝負間違い無し…のはずで、実際中居くんも「(歌が下手だという)あれは、キャラさ」とカメラ目線で不敵な笑みを浮かべながらの勝負開始。いきなり持ち歌(“トイレットペッパーマン”)で勝負を賭けた大熱唱を見せてくれました。
MCふたりは、相手が歌ってるときって手拍子や拍手を一切やらないんですね(笑)。貴さんが歌ってる後ろで待ってる中居くんが超高速で枝豆を食べ続ける姿は、まさしく子リス! 終わりのほうで“ありがとう”を歌ったときには、中居くんが腰から下げていた茶系バンダナが、ふかふかしたリスのシッポに見えて仕方なかったです(笑)。
その後も“ドナドナ”、“なごり雪”をかなりマジで熱唱。「音程82%」という判定には、本人も思わずビックリでしたね(笑)。
MCふたりがデュエットした“情けねえ”。当時とんねるずは大賞、スマさんたちは新人賞を受賞した…というのは、何だかスゴイ話。それで見事FAXをゲットできたものだから「中居くん、デュエット攻撃だよ」とテンションが上がる貴さん。なのに“Be cool”では中居くんだけが賞品をゲットしてしまい、「俺を利用しやがったな!」と貴さんが言い出して頭突き攻撃(苦笑)。
その後、「テレビ、お願いv」とスタッフに頼み込んで37型テレビに再挑戦させてもらえたのに、選んだ曲が“涙そうそう”。あまりにもダメダメで没収されてしまいましたが、カラオケの2日目を見て納得。内助の功と言うか何と言うか、立てるのが上手ですね、中居くんは(笑)。
2日目も同じ衣装なのに、中居くんの裾金がいきなり真っすぐに!(爆) スマさんたちと憲さんが加わり、サプライズゲストとして倖田來未ちゃんがお祝いのケーキを持って登場。CM前には貴さんとデュエットをするような感じだったのにオンエアは無かったですね。上手すぎた?(苦笑)
誰も欲しがらなかった慎吾の希望賞品「腹筋マシーン」(笑)。お値段が3万円と聞いて、最初は自分で買えと言っていた中居くんが「オレ、買ってやるよ、今度」と、末っ子を甘やかせるお兄ちゃんモードになっていたのが和みましたv そして見事持ち歌の慎吾ママで賞品をゲットした慎吾。剛がB'zの歌を熱唱している後ろで、早速マシーンを試す慎吾とそばに立ってちょっかいを出してるらしい中居くんのツーショットが可愛かったv 悪ガキでこぼこコンビ〜(笑)。
パンチさんが狙いどおりのデジカメをゲットされた後(笑)、なぜか倖田來未ちゃんに中居くんのテレビをススメていた木村さんに「ゲットすればいいじゃん」と強気な中居くんがツボv
しんつよコンビがデュエットの定番ソングをうたったり(慎吾が女性パートなのね)、ゴロちゃんがワインセラーをゲットできるようにと木村さんが協力したり、スマ内の人間関係がちょこっと垣間見られたのも楽しかった。
とんねるずが持ち歌で達成できなかった90点を狙おうと、“世界に〜”に挑むスマさんたち。誰がマイクを持つか…というとき、「慎吾が持て」と冷静に告げた木村さんがツボv そしてここでもう一個マシーンが欲しいと言い出す慎吾に、またしても「それはオレが買ってあげるから」と甘やかせる中居くん(笑)。そして大マジで挑んだにもかかわらず、結局クリアならず。
そして最後は、みんなで盛り上る歌をうたって締めよう…のはずが、なぜか木村さんの熱唱コーナーみたいになってしまった(苦笑)“SHAKE”。マイクをほぼ独占状態の木村さんに比べ、スマシプトリオは画面右端っこで1本のマイクを分け合ってコーラス隊に徹していましたね(苦笑)。とんねるずのおふたりなんて、ジュニア状態というか何というか…(汗)。
エンディング、収録が終わってジャケットを脱ぐ貴さん(画面左端)と、ジャケットをはおる中居くん(画面右端)の違いが面白かった。20周年も、ぜひこのメンバーで再びカラオケ大会をやってほしいです。
“ありがとう”でも、中居くんはストレート裾金。脚が一番ツライ頃の収録だったのか、カラオケ大会のときとは打って変わって無表情に淡々と歌い、移動していましたのが寂しかった。中居くんがほとんど移動しなくていいフォーメーションになっていたのか、脚を引きずる姿があまり目立たなかったのは良かったけれど。

番組内で、中居くんのどん兵衛や剛のケンタッキーのCM、さらにジョージアの新製品「エンブレムブラック」のCM「カミナリ」篇も流れましたね。ジョージアの新CMについては、公式サイト(10/4付更新)で15秒と30秒バージョンの映像が公開されています。木村さんと渡さんの状況設定がわかる“CM撮影レポート”も楽しい。

木村さんが担当している今週の「ストスマ」をまとめてチェック。
月曜日のエンディングでは、10/11にシングルが出ます、という告知。「CDジャケットには蟻が10匹いるという、なんかちょっと小学生のナゾナゾちっくなCD」と紹介(苦笑)。
そして昨日は、身体にいいことをやっていますか? というリスナーさんからの質問を受けて、半身浴はよくわからない。自分は肩までどころかアゴまで浸かりたい派だ、と。
私も同じです。子どもの頃に親からよく「肩までしっかり浸かりなさい」と注意されたからでしょうか(苦笑)。もしもひとり暮らしだった、アロマをたいたりキャンドルをつけたりいろいろやれるんでしょうけれど。
剛が担当している「おはスマ」も今週分をまとめてチェック。
月曜日は、この夏日本だけでなく韓国や香港でも大ヒットとなり、台湾やオランダなど世界16ヵ国での公開も決定しているという映画『日本沈没』の話。慎吾とゴロちゃんからのコメントは聞いたけれど、木村さんと中居くんについては「チケットは一応差し上げたんだけど、まぁ観てくれてると思うんだけど」と(苦笑)。
水曜日は、10/4で「イワシ」の日…という話題。イワシもサンマも、お肉も好き。基本的に好き嫌いがない…と、剛。今度「食わず嫌い」に出るそうだけど、嫌いなものがないので無理やり探しているところなのだそう。おそらくドラマの番宣でしょうね。対戦相手は、香里奈さん? それとも別のどなたか? 楽しみです♪

未見だった今週の「黒バラ」
秋のSPを収録…のはずが、編成部から放送枠をもらえなかったということで「黒バラ秋の分割スペシャル」となってしまった、其の壱(苦笑)。
Vを見ながら「すっげぇ、わかる! (ケガをしたところが)気になってしょうがないんですよね」と中居くん。テロップにも「実体験だね」と(泣)。
いよいよ選考会当日を迎えた大輔&健介に中居くんが送ったメッセージVを見て、「詩、読んでんの?」と嶋さん。た、確かに…(苦笑)。
準備体操の曲として“世界に〜”が会場に流れだし、撃沈する中居くんがカワイイv 知ちゃんの「悪魔の音色〜」は、なかなかのツッコミですね(笑)。



<<< PAST / INDEX / WILL >>>



My追加

Design by : [ m  U ]
Background by : BAMBOO FACTORY