鶏皮は高カロリー
2006年09月06日(水)

「仰天」
黒髪&あごヒゲ有りだけど、襟やポッケにブルー系の生地がくっついたピンクの半袖シャツと青いキャップ姿の中居くんは、めちゃくちゃカワイイv
ゲストのザ・たっちのネタを上手いこと引き出してあげているなぁ〜と感心していたら、実は冒頭で一気に全部出させちゃうというイジワル作戦だったのですね(苦笑)。でも、困るふたりを見て大喜びの中居くんの笑顔はとても可愛かったv
斉藤由貴さんのパイナップルダイエット話の後、中居くんがザ・たっちに「そう言えば、顔がパイナップルっぽいですね」と言うと、ふたりの頭にパイナップルのCGがくっついていたのは、私の見間違いじゃないですよね?(笑) 「うたばん」みたいだったのでビックリしました。
巨漢スペシャルのお楽しみが、「ズバリ当てましょう!」。買い物カゴを手にうろつく中居くんの姿になぜかモエv 他の人の結果が出るたび、まさに一喜一憂する中居くんがおかしい。「ダメだよぉ〜」とマネキンのお姉さんに泣きついたり、床にへたり込んだかと思ったら「いける!」とすぐさま浮上したり(笑)。短時間に中居くんのいろんな表情が見られて嬉しかった♪
だけど予想外に高かった鶏皮が余分でラーメンが食べられなくなり、突っ伏し目を潤ませる中居くん。鶴瓶さんのラーメンを運ぶ際、指を入れるくらいのイジワルは許される…かな?(苦笑) せっかく美味しいスープなんだから、タオルで拭き取ったりせず舐めちゃえば良かったのにv エンディングでもまだラーメンに未練たらたらの中居くんがお気の毒。もしかしてそのためにお腹をすかせようとお弁当を我慢していたのかな?

余談ながら、「仰天」が始まる少し前に木村さんのFMVウサタクCMとGATSBYのCMが続けて流れました。これから中居くん(の番組)を見る…という心積もりをしていときにたまたま木村さんを見かけると、ちょっとお得な気分?(笑)
GYATSBYのムービングシズル編(音楽に合わせて踊ってるほう)の木村さんを見ながらふと思ったのは、木村さん(…というか、木村さんの顔のつくり?)は、カッコよく見せることもできるけれど基本的に可愛くて、中居くんは可愛く(あるいは「おかしく」)見せたがるんだけれど、どうしようもなくカッコイイ(キレイだ)なぁ〜ということ。
GATSBYサイトでは昨日(9/5)から、CM使用曲“I CAN GIVE YOU GATSBY”のダウンロードを開始しています。先着1万名さまにCM曲のMP3を無料プレゼント。また(私はアクセスしていませんが)携帯サイトでは、着うた、着メロを無料配信中だとか。

雑誌チェック
まずはTV雑誌。
『ガイド』
“face on”には、韓国で行なわれた「ソウル・ドラマアワーズ2006」の記事が大きく1P。レセプションパーティでの国務総理との会話の様子など。また韓国での映画『日本沈没』舞台挨拶、さらには日本での映画の利益の一部を地球環境基金に寄付したときの小池環境大臣とのツーショットも。
秋ドラマ情報ページにも、剛の『僕の歩く道』情報が。この『僕』シリーズを始めた頃から剛は、ずーっとお芝居のお仕事を休む間もなく…といった勢いでがんばり続けていますね。
“スマスマ新聞”に掲載されている中居くんの画像は、ビストロも「玉様」も黒髪+あごヒゲ。いったい何本くらい撮りだめしてあるのでしょうね。玉様記事の真ん中の画像では、舌を出して大爆笑しているおなじみの中居くんの全開笑顔が(笑)。「ぷちすま」では、マリックさんがオーナーに教えてくださった親指マジックを、こっそりキッチンから見ただけでしっかりマスターして早速剛に披露したという慎吾がカワイイv ホントにマジックが好きなんですね。
音楽ページの「うたばん」のところには、しっぽみたいにふさふさした裾金で笑う中居くんの画像が。
“PRESS NEWS”には、シンクロ女子日本代表選手に囲まれて記念撮影するマーメイド・プリンスのお姿が(笑)。花束に花言葉を添えてプレゼントしただなんて、さすがプリンス♪
『ジョン』
“New Shot3”に、「スマスマ」ニワさんの新作がドーンと1P。ニワさん、さらに迫力を増してる?(笑) “〜Clips”には、韓国で行なわれた映画『日本沈没』舞台挨拶の様子がちょこっと。ヘソンくんたちとの4ショット画像も。
“CM+PLUS”は、木村さんのGATSBYが1/2ページ。
『ぴあ』
マーメイド・プリンスのインタビューが1P。ゴロちゃんってば、「プリンス」と呼ばれることをとても気に入っているようですね。“ジャニーズ通信”には、木村さんのGATSBYのCM。
タカハタさんのコラムには、「スマステ5」としてはラストとなる9/23にのゲストに、再びあのヒトをオファー中だという情報が♪ 大阪コン直後ということで、また中継になるのかな? 実現しますように! 

続いてアイドル誌。
『Wink up』
今月の“SCOOP THE SMAP”は2Pで、既に他誌に掲載されているライブ画像3点と、木村さんのポラ3点。ライブ画像が大きく掲載されていて(ライブレポの詳細は次号みたいです)、いつものようにソロインタビューをじっくりと…というのは無し。
木村さんによると、今の長い髪はライブが終わるまで…だそう。年明けに予定されているお仕事のために切る予定なのだとか。連ドラかな? 気になりますね〜。またメンバーと一緒にライブ中に移動するのは遠足気分で「ワクワク」…なんてカワイイことも言ってますよ、木村さんってばv 
福岡公演直後のインタビューらしく、今回初めて24時間体制の北九州空港を利用した…という話も。恥ずかしながらその空港について全く知らなくて(汗)ネットで調べてみたら、東京行きで23:00発なんていうかなり遅い便もあってビックリ! それなら日帰りできますね。
『POTATO』
“SMAP CLUB”は、映画『日本沈没』大ヒットお礼舞台挨拶の様子(剛と監督のツーショット)と、アルバム発売日の渋谷でのイベントの様子(巨大3D眼鏡登場)。



<<< PAST / INDEX / WILL >>>



My追加

Design by : [ m  U ]
Background by : BAMBOO FACTORY