「ぷいぷい」LOVE!
2005年01月18日(火)

「ちちんぷいぷい」
何だそりゃ? …とお思いの方が大半だと思います(苦笑)。関西ローカルの夕方の情報番組なのですが、その芸能コーナーで“友だちへ〜”のPV映像がなんと4分50秒ノーカットで放送されたのです。
スカパーの音楽番組では昨夜既にオンエアしていたところがあるようですが、契約していないので見ることもできず、ガッカリしていたところへ思いがけないプレゼント♪ ありがとう、「ぷいぷい」!

中居くんファンのツボとしましては…。
眩しい日ざしを受けた瞳が茶色く透けて輝いて猫の目みたいv 椅子に座っているとき膝だけをくっつけて(正面から見ると、両脚が八の字状態)、内腿に手を置いているのがカワイイv
友情がテーマということで、正直ちょっとベタな演出もあるかな(苦笑)。でも、X'smapドラマのときも私は感じたのですが、共演している子供たち(学校が舞台になっているので、たくさん出てきます)が主演のスマたちの存在を全くジャマしていないのが不思議です。
可愛かったり印象的な眼をしていたり…と、それぞれに存在感はちゃんとあるのに、映像全体を通してみると全然出しゃばっていなくていい感じです。(←子役さんに失礼かな…/汗)
こういうほわんとした映像で、スマが主役の短編映画を作ってほしいなぁ…。CM映像を集めたみたいな、ただいくつかのエピソードを並べただけようなものでいいから。


「いいとも」
襟の高い衣装のおかげで、顎ヒゲのラインが見づらくて良かったかも(苦笑)。
“電車でYO!!”では、今日も警備さんとのやりとりが。先週と違ってけっこう強気で弾き飛ばされてしまい、女の子みたいに恥らう中居くんがツボv
トップバッターの久本さんがいきなり間違えて、中居くんが止める間もなくシュー(←すみません、名前がわからなくて/汗)が出てしまいました。OP、短っ!

“知らない世界”
本日のテーマは「パン屋さん」。私事ですが、子供の頃になりたかった職業が実はこれでした。
長〜いソーセージ入りフランスパンを手に、「すげっ!」「長っ!」とビックリしている中居くんがカワイイv
が、しかし! コーナーの最後でひとり目立っていた上段中央のオッサンにムカ〜ッ!(怒)
「ライ麦?」と訊く中居くんに、「それ、たぶん知らないのは中居さんだけだと思うんですよ」とか言ってましたね。中居くんより年下のくせに(←上下関係にうるさいです/笑)エラそうな口きいてんじゃねぇぞ、オラァ〜ッ!
……失礼しました。コホン(笑)。

“ものまねず”
このところ中居くんの出番が続いたので、つい期待してしまいます。中居くんが参加するとしないとでは、見ているテンションが全く違います(苦笑)。
王者(?)が決まったとき客席から飛んできたテープが無くなって、紙吹雪だけになりましたね。先週もそうでしたっけ? ビビる中居くんは、ちょっと可愛かったんですが。

エンディング。
新曲の告知をする中居くん。BGMに合わせて口パクしてたけど、歌詞が合ってなかったような…(苦笑)。
いよいよ明日発売ということで、今日既にフライングゲットされた方もあるんでしょうか。


「ぴったんこカン・カン」
ゴロちゃんがゲスト。
過去の映像に出てきた'91当時の中居くんを見てマチャミとベッキーが「ヤンキー!」と口をそろえて言ってたのがおかしい。た、確かに…(笑)。
少年時代の再現Vでゴロちゃんを演じた男の子のクセ毛が、「ゴロちゃんってあんなだったのかなぁ」と思わせる感じで良かったのに、ピッチングシーンで右投げだったのが残念。
一年前の「ぴったんこ」特番の映像が、けっこう長く流れましたね。
スワンな中居くんと、それを見て「何で違和感ないんだろう」と首を捻る中居くん。逆に、木村さんが服を脱ぎ出すのをあわてて止めに入る中居くん…と、長男ふたりのやりとりを再び見られて楽しかったv

ある日突然グループを組まされて、「最初から上手くいくの?」と訊くマチャミに、「一緒にいると不安がないじゃないですか」とさらっと答えていたゴロちゃん。…なんか嬉しかったv
ゴロちゃんからメンバーに対するコメントも面白かった。中居くんに対する「ほんとにリーダー」…という言葉も、中居くんファンとしては嬉しいですし。
昔は慎吾がみんなの連絡網係だった…というのは、以前も聞いた話ですが、もっともっとツッコんだ話を聞きたいですね。証拠のカセットテープも残っていましたし(笑)。

木村さんがゲストに来たときの“Goro's Bar SP”は、こちらでもやっと今週オンエアされます。木村さんがゴロちゃんのお兄ちゃんなんですね、楽しみ♪


昨夜の「黒バラ」は、今年一発目の“禁断の領域”。
冒頭でレギュラー陣に新年の挨拶をするかずえに、ひとりだけ律儀かつ丁寧に挨拶を返す中居くんがステキv
“ひざまくら”は、クリスマスとか忘年会シーズンにローカルの情報番組で紹介されているのを何度か見かけました。
そのときは赤いスカートを履いていて、確か着替えさせることも可能だと言っていたような…。買うつもりがなかったので(笑)うろ覚えですが。
「男の夢の結晶」を実際に試してみて、「ホント、いいわ…」とうっとりする中居くん。モリクミさんの肩のあたりで寝てみたい…と言ってたほうが、リアルな欲望といった感じ(笑)。中居くんって、野球や柔道の選手やお相撲さんなど体格のいい人に弱い(?)ですもんねv


ファンサイトの掲示板を覗いたら、皆さん昨夜の「生スマ」には大変満足されているようで。
ねっ、ねっ、やっぱり5人がわちゃわちゃしてるのがいいですよね〜? と、思わず画面に向かって話しかけたくなりました(笑)。
それはともかく、“Perfect Actors”でパチンコ玉を入れる場所を「クツ」ではなく「ケツ」と勘違いされていた方がかなりいらっしゃったという事実にドビックリ!
実は私の携帯にも、オンエア中にスマ友さんから「ケツに!?」とメールが入ったのですが(笑)、「ケツ」にパチンコ玉って、いったいどこをどう映すんですか?(爆) 皆さん、面白すぎです〜!


※諸事情により、月末まで日記以外の更新はお休みさせていただきます。日記もふだんよりは短くなるかもしれませんが、よろしければ引き続きおつき合いくださいませv



<<< PAST / INDEX / WILL >>>



My追加

Design by : [ m  U ]
Background by : BAMBOO FACTORY