「日本は平和だなぁ〜」(by中居くん)
2004年11月25日(木)

「うたばん」
時給800円とのトーク、楽しかった〜(笑)。八嶋さんにもぜひ加わっていただきたかったですが。
品川さんが美少年好きだという話はちょこちょこ聞きますが、ほんとにスマを愛してくださっているのね〜と嬉しくなりました。ひとりで…というのが、泣かせるじゃないですか! 東京でのライブの場合、招待された有名人がたくさん観にこられているようですが、これほどまでにアツくスマコンについて語ってくださる方は、品川さんと鶴瓶さんとマチャミくらい?(笑) 
モニターに大映しになったときに木村さんが唇を舐める仕草や、お天気に合わせて歌詞をアレンジする木村さんにドキドキしたり…。品川さんってば、まるでオトメなファンのようv 唇を舐める木村さんに「キャーッv」となった後、変な顔をする中居くんでドカンとやられる…というあたりも、わかってらっしゃる…と言いたい気分(笑)。
「お金取ってくれてありがとう」にも、頷いてしまいました。コンサートを観終わったとき、私もいつもそう思うので。

続いて、H.P.オールスターズ。
ハロプロメンバーが「うたばん」に大集合…という予告を見たとき、番組のためにわざわざ集まったのかと思っていたのですが、もともとそういうユニットがあるんですね。ジャニーズのJ-FRIENDSみたいな目的で作られたんでしょうか。全然関係ないのかな? 
さきほどは鮮やかなピンクのニット帽をかぶっていた中居くん(チェックのシャツにダウンのベスト…というのが、ちょっと木村さんっぽいような)が、ここではドクロ柄の白黒ニット帽に。グレイのぼんぼりがカワイイv
石川さんの“自虐侍”。なんかよくわかんないけど…、スゴイ!(苦笑) 

そして、ふじいっくんあきらマジックショー!
アメリカ研修中の写真を見て、「いっくんのこんな顔、見たことない」と思わせぶりな中居くん。そこへ見事に食いつき…どころか、食いちぎる勢いを見せるいっくん。「今度…」って…(爆)。
シルクハットから突然飛び出した大量のカードに、両手両足をバタバタさせて大喜びの中居くん。テーブルに突っ伏す姿もツボv 「バカにしやがって〜」と悔しがる姿も、もちろんツボv 「ひげにゃ〜にゃ」は、夢に出てきそうでコワいです(笑)。

今日のスポーツ各紙には、スマの紅白出場辞退のニュースがとても大きく取り上げられていたようですね。
昨日の日記を書いた段階では知らなかったのですが、今日ワイドショーで「SMAP」名義で届いたというファックスメッセージの内容を知りました。その中で彼らは来年の出場に向けての意欲を語ってくれていて、決してこれきりというわけでないとわかったことにまずはホッとしました。
さらに、交渉に当たったNHK側の「あの考え方は、サムライ」という言葉も、彼らの気質を見事に言い当てているようで嬉しかったです。


「スタパ」
『新選組!』島田魁役の照英さんがゲスト。
今日はリアルタイムではなかったようですが、年内いっぱいメッセージを送るとおっしゃるマメな三谷さん(笑)。
あるとき自宅でお酒を飲みながら、隊士が勢ぞろいしたポスターを眺めていた照英さんは、みんな死んじゃうんだなぁ…みたいなことを思って泣けそうになったのだとか。
慎吾が、最終回の撮りの前には自分が本当に死ぬんじゃないかと思った…と話していたのと同じですね。

照英さん自身がお好きなシーンとして挙げられたのが、島田が局長に新選組はなくなりませんよね…と問う場面。
私も、とても印象に残っています。特にその後、新選組がなくなったら自分は行くところがない…と言う島田に対して、自分もそうだと答える勇が哀しくて。


『新選組!』といえば、ただいま京都駅ビルにて「新選組展」が開催されています。
以前、サイトの“スマものPHOTO”でもご紹介したことがあるもので、何期かに分けて展示物が少しずつ変わっているのです。
今回はラストということでなのか、慎吾をはじめとする主要キャストのサイン色紙がずらりと並んでいますし、衣装や小物の展示、NHKの撮影スタジオのミニチュア版なども展示されていて、小さいスペースながらなかなか充実しています。
もちろん、関連書籍の販売や京都にあるゆかりの地を紹介するパネル展示などは、これまでと同じ。
期間を確認しなかったのですが(汗)、もしかすると今月いっぱいかもしれないのでお近くの方はこの週末にでも立ち寄ってみられては。



<<< PAST / INDEX / WILL >>>



My追加

Design by : [ m  U ]
Background by : BAMBOO FACTORY