出戻りました(笑)
2004年11月01日(月)

長らくサイトをお休みして、申し訳ありませんでした。
いろいろなことをなんとか整理することができましたので、本日より再開させていただきます。あらためまして、どうぞよろしくお願いします。


お休み中、特に後半はスマ番組すら全く見られない状態だったため、中居ファン大コーフンの「金スマ」もまだHDDの中です(泣)。
そういえば、「27時間テレビ」のときもリアルタイムで見られなくて乗り遅れたんだった…と、暗い気持ちに。
ところが、今日久しぶりにスマサイトさんの掲示板をあちこち覗いていると、オンエア3日後だというのにまだまだたくさんの皆さんが「金スマ」の感想をアツク語ってらしてビックリ(笑)。見るのがますます楽しみになってきました。

今日は、「とくダネ!」で小倉さんによる三谷さんインタビュー、「スタパ」にぐっさんがゲスト出演、そして「スマスマ」はゴロちゃんの特別篇…などがありましたが、どれも未見(泣)。
「スマスマ」といえば、先週の番組直後の予告ナレーションを聞いたとき、なぜか剛の声だと思い込んでいた私(汗)。なんででしょう?(苦笑)

本日のワイドショーでは、ゴロちゃんの新CMが紹介されましたね。
新総合検索サービス“9199.jp”のもので、「ほん怖」仕様の「吾郎さん」が、ワイヤーで一気に吊り上げられる「実写編」と、それをそのまま紙製ミニチュアで再現したという「マペット編」の収録風景が見られました。
ワイヤーが痛いと嘆いたり、「ペーパーマペット」と上手く言えなかったり、スタッフがみんな自分ではなく共演の猫ばかり見ていて寂しかった…と拗ねる吾郎さんがカワイイv(笑)

スマCMでは、もう一本。
こちらのワイドショーでは流れなかったのですが、「F2」などでは中居くんのBOSS新CMも紹介されたようですね。

…と思ったら、夜にフジでいきなりCMそのものに遭遇♪
剛のバージョンと同じく、虹を作る、というのがテーマなんですね。前回は水で、今回は光? (←「中居くんは?」「中居くんは?」と画面を探しまくりながら見ていたので、CM全体の記憶に自信がないです/汗)
ピンク色の服を着た中居くんが、ロト6のCMのときにロケットを背負ってたみたいな格好で、うろうろきょろきょろしてる姿がカワイイ〜vvv

そして。こちらでは流れなかったと…いえば、昨日の日テレの「仰天」の特別版。
これまでのVの中から鶴瓶さんと中居くんがそれぞれ一番の仰天ニュースを選んだ…というのは、まぁ100歩譲って我慢できたとしましょう。
だけど、ふたりのOPトークの未公開映像が満載だった…というのを聞いて、じたばたしてしまいました。なんでそんなお宝映像を一部地域で独占するんでしょう。日テレのイジワル…(泣)。
サンタの帽子をかぶった中居くん、見たかったよぅ〜!


お休み中のスマテレビといえば、ゴロちゃんが『2046』と『笑の大学』をランク付けしたという「スマステ」も楽しみです。
映画も早く観にゆきたいけど、いつ行けるかな…とか言ってるうちにすぐ『ハウル〜』が始まりそう。キャストを知らなかったら木村さんだとわからないような声だ…という話は、ホントなんでしょうか? かなり気になってます。

ワイドショーでも、スマ関連ニュースがたくさんありましたね。
ついに映画『2046』が公開され、木村さんが舞台挨拶を大阪でやってくれたと聞いたときには驚きました。しかも、関西弁で挨拶してくれるし。
その後に行われたホテルのスイートルームでの囲み取材の様子は、もしかすると関西ローカルでしか見られなかったのかな? 
大阪は、東京とは温度が違う。人の温度が、すごく高いと思う…などなど、木村さんらしいコメント続出でした。
また、さすがツッコミ王国・関西と言いましょうか(笑)、取材の際に出された水がどんなものだったとか、木村さんがルームサービスで何を注文しただとか、嬉しいんだかなんだかわからないようなプチ情報もありました(笑)。

映画関係では、東京国際映画祭の前夜祭(?)に木村さんが登場してワイドショーチェックにあたふたしていたら、続いてゴロちゃん、続いてしんつよ…と連日大忙し。
舞台挨拶で慎吾が「中居くんの作品もあればよかったのに」みたいなことを言うのを聞いて、ほろり。慎吾〜っ!(感涙)

他には、先週末に京都で山本さんとぐっさんのトークショーが行われ、そこへ源さん(←なぜか役名で呼んでしまいます)がゲスト出演されたり、堺さんからお手紙が届いたり、ぐっさんと山本さんが試衛館メンバーのモノマネををしたり…と、かなり楽しいものになったようですね。
山本さんからは、最初の頃の慎吾があまりにもおとなしいので積極的に話しかけていった…という思い出話も出たらしく、行けなかったことが悔やまれます。

私はまだ一度も遭遇したことがないのですがGOO.Nの応募ハガキというのがあって、中居くんの画像も載っているのだとか。
ドラッグストアとかスーパーに行くたびオムツコーナーを隅から隅までチェックするのですが、商品には全く目もくれずにきょろきょろする姿って絶対アヤシイですよね…(苦笑)。



※サイト更新情報※
そういうわけで、BBSも本日より復活です。よろしければ、今後ともお気軽にご利用くださいませ。
お休み中、メールをくださった方には、お言葉に甘えてお返事を待っていただいています。ごめんなさい、ありがとう。少しずつお返事させていただきます。



<<< PAST / INDEX / WILL >>>



My追加

Design by : [ m  U ]
Background by : BAMBOO FACTORY