「とし…」「かっちゃんっ!」
2004年10月17日(日)

「増刊号」
火曜の放送終了後トークは、グッさんのモノマネ講座。
楽しかったけれど、モノマネにもトークにも中居くんが積極的に参加してこなくて寂しい…。
テレビを見ながら、思わずセミの真似をしてしまった私(笑)。…皆さんもそうですよね?

月曜分ではゴロちゃんがゲストに来た“Mr.ニックネーム”が流れて、慎吾の毒舌がまた聞けましたv(笑)
放送終了後の慎吾チームとタモさんチームの対決では、負けた慎吾チームが罰ゲームとして「生まれたての子馬」をやることに。これ、剛が上手なんですよね。
…そういえば、剛は今日の増刊号に一度も出てなかったのでは?(汗)


『新選組!』
ついに幕府直参となった新選組。本物の武士になれた嬉しさから、よそん家にもかかわらず思わず抱き合ってしまう勇と土方さん。人が通るのに気づいていてあわてて離れたものの、その人が行ってしまうとまたまた磁石のように引き合うふたりの可愛らしいこと…v(ほのぼの)
また、法度をやめることを決めた勇が「すまんな、ワガママな局長で」と言ったのに対し、「今に始まったことじゃねぇだろ」と受け入れてしまう土方さんの懐の広さ…というか、覚悟のほどにうっとりv
正直なところ、勇がここまでぐるぐるし続けるキャラだとは思っていなかったので(苦笑)、そばに土方さんがいてくれて本当に良かった…と思います、今さらながら。

連れ戻された観柳斎に勇が告げた「生きることも償い」という武士道の解釈は、胸にグッときました。死んでお詫びを…というのが、個人的にはどうも納得できないので。
次回のタイトルは、「龍馬暗殺」。第1回から登場していたこともあって新選組隊士の次に親しみのある龍馬ですが、今日の表情などを見ているとかつてのおちゃらけっぽいムードがすっかり消えてしまっていて寂しい限り。時の流れを実感させられます。

それにしても。今日も、始まってすぐくらいに選挙速報が流れました…(苦笑)。


「サムガ」
世界に一つだけの中居くんオンリーワンブロマイドが当たるかもしれない、“中居正広が答えるSMAPクイズ”。
OPで中居くんは、「今日のは、面白い」「みんな楽しいんじゃない?」「ま、聴いてみ」…とゴキゲン&自信満々。ふふふ、わかりやすい人♪
問題そのものは、まさに「基礎問題」といったレベルだけれど、答えた後の中居くんのコメントが楽しい。
たとえば、ゴロちゃんについての「自分がダメなところを練習するタイプじゃない」…という分析や、今はスカしてるけれど昔は本当に目立ちたがり屋だった…という思い出話などは、「ほんとに困った子なんですよ」という長男の本音の嘆きでもあり、愛情表現でもあり…といった感じだし。
もうひとつツボだったのは、ジャニーズに応募するとき本人に知らせずに母親やお姉さんが送るパターンが多い…という問題文を聞いて、「マジで?」と言ってる中居くん。中居くんの環境や性格からすれば、あり得ない話かも。


「スマステ4」公式サイトの“ヘンシュウコウキ”。
昨夜、番組のOPでも話していたように、『新選組!』の収録が終わってから時差ボケ(しかも1年分)状態だという慎吾。だけど、「スマステ」が4回くらいお休みだったので、リハビリとしては良かった。番組「4」と一緒にリ・スタートできる感じ…とも。


ファンサイトの掲示板などを見ていると、昨日あたりからFCの会報が届き始めているところがあるようですね。



<<< PAST / INDEX / WILL >>>



My追加

Design by : [ m  U ]
Background by : BAMBOO FACTORY