キャスター中居・始動!
2004年08月09日(月)

「スマスマ」
今日から5週にわたって行われるOPビッグプロジェクト。今回の出題者・中居くんは、白のノースリ姿で大サービスv(笑)

“世界七大ミステリーの真実”
今回は、剛が登場。オーバーオールに麦わら帽子、そばかすほっぺに付け鼻の剛は、そのまま外国もののミュージカルに出られそう。

ビストロゲストは、江角マキコさん。
最初に登場されたとき…ということで流れた'96年秋の映像。この頃の中居くんのビジュアルは、個人的にすごく好きです。かなり細くて、今見ると「大丈夫かなぁ」とちょっと心配しそうなほどですが。

慎吾が作った青竹に入った羊羹に、「どうしたの?」ってくらいウケまくってた木村さんがおかしい(笑)。
江角さんが実業団にいらした頃のお話を聞く中居くんの真剣な表情は、まさにキャスターモード。手前にぼんやり映っている木村さんが、フツウにパクパク試食していたのと対照的(苦笑)。

“男爵の館 AorO”
A型チーム(いいともチーム)とO型チーム(ロマンティストチーム)の対決。
中居くんは、ナレーションをやってらっしゃる方を真似たような、アニメキャラのような声で最初喋っていましたね(笑)。
SMAP5人のコントって、やっぱり面白いなぁ…と実感。やってることは、シンプルなほどいいような気がします。
ゲストも、おすぎさんに泉谷さん…と、スマペースにすんなり合わせられるいい方ばかりで。
負けチームがタバスコジュースを飲むというルールも、チーム全員一緒にストローで…というのが面白い。中居くんの変な顔は、「いいとも」のセンブリ以来?
私はO型なので、木村さんやゴロちゃんの言動を見ていて、良くも悪くも(苦笑)「わかるなぁ」と思うことがよくあります。泉谷さんの「神経質で大ざっぱ」という自己分析に大きく頷いてしまいました(笑)。
二連勝後、「ドラキュラな気分になってきた」…という木村さんの発言も、O型っぽいような(笑)。

“メモリッピーズ”
テーマは、「海の家出かけるオススメのSMAPソング」。
木村さんと慎吾のコメントに、「ふたり、意外とMなのかな」と呟く中居くん。自他共に認めるMな剛は、だけど「そういうMではない」ようですね(爆)。
歌ったのは、“sunrise, sunshine”。CDで聴いていた感じよりも、ライブで聴いたときの記憶のほうが強いです。
きちっとした格好なのに、帽子やスニーカーな中居くん。こういうスタイル、好きですv カッコよくキメていながら、お腹をこわさないよう、Tシャツ(?)はしっかりパンツの中に入れ込んでるのがカワイイv
歌の途中で中居くんが人差し指を立てたとき、ちゃんとカメラで追ってくれたのが嬉しいv


「NEWS23」
中居くんが生出演してくれるということで、楽しみにしていた番組。
水色のかっちりしたシャツに白のパンツ、爽やかな笑顔の中居キャスター。当然緊張感があるはずなのに、それよりもスポーツの話ができることが楽しくて仕方ない…というように目がキラキラv
少し日焼けしたように思えたのは、アテネ絡み? それとも「金スマ」海の家絡み? それとも、地元の友だちと海水浴?(笑)
自分が持ってる(使い慣れている)言葉で喋ろう、伝えよう…とする中居くん。バラエティ番組での中居くんは組む相手によっていろんな表情を見せてくれますが、こういうキャスターバージョンの中居くんが、もしかすると一番素に近いんじゃないのかなぁ…と、今日ふと思ったりしました。
筑紫さんに、「自分の感情を出してもいいんでしょうか?」と質問し、「つくろわず、地でいってください」と励ましてもらってほっとしていた中居くん。ぜひ「素人代表」(@筑紫さん)で私たちを引っ張ってってください。
それにしても、年配の…いわゆるおじ様の隣に中居くんが並ぶと、いいとこのおぼっちゃん…といった印象が強くてなんだか微笑ましいです。

そうそう。
こちらでは特番のオンエアがなくて見られなかった、女子ソフトボールチームの監督さんからノックを受ける中居くんの姿も、今回ちらっとながら初めて見ることができて嬉しかった♪ 
バレーボールの尻もち映像は、番組スタッフの中に私たちファンのツボを見事に知り尽くしている方がいらっしゃるのか(笑)、何度も流れてラッキーでした。

そして!
番組中にもずっとバックで流れていた曲“ススメ! 〜アテネバージョン〜”が、「TBSアテネ五輪テーマソング」だとはっきり発表されました。
…で、これはCD発売されないのでしょうか?(ドキドキ…v) でも、待ちに待った新曲が、また前年のアルバムからのシングルカット…となると、それはそれでちょっと…かも。


今日は朝からワイドショーチェックも大忙し!
まずは、中居くんのどん兵衛TVCM♪
鮮やかなピンク色のシャツの中居くんが、アカペラで歌って踊ってさぁ大変…という感じ(笑)。
あのはっちゃけ具合は、昔岸谷さんと一緒にビールのCMに出ていた頃のよう。
おちゃめな振り付けだけれど、先生に教わっているときの中居くんの表情は当然ながら真剣そのものでカッコイイv なのに、歌い始めた途端、本人も先生も思わず吹きだしてしまうような展開に(爆)。
インタビューでは、「うたばん」でも話題になった「キー」ネタが。
今日ワイドショーで見られたのは、“中居君はうれしい編・東日本バージョン”。…ってことは、西日本バージョンもあるんですよね? 「西日本人で良かった〜」とスマファンになって初めて思いましたよ…(感涙)。

続いて、慎吾がニンニン映画の主題歌を25日に緊急発売する…というニュースが♪
アニメ主題歌を和風ヒップホップにアレンジしたもの…とのこと。映画公開3日前の発売となるわけですが、それより何より発売まであと半月…という今になっていきなりの発表に仰天です。
歌番組に出演する際には、慎吾はやはりニンニンスタイルなのでしょうね。「うたばん」にも出てほしいなぁ。
主題歌紹介のときの映像の中には、ゴリさんとの殺陣や知念くんとのシーンなど、これまでに観たことのないものも。

さらに「めざましテレビ」では、10月にオンエアされる金田一シリーズ第2弾『八つ墓村』の撮影風景が紹介されました。
ゴロちゃん、本当に似合いますね〜。今回は、りょうさんや藤原竜也くんなどが出演されるのですね。藤原くんは、大河とかけもち?


携帯のジャニーズサイトからメールが届き、明日から全国のファミマで「NIN×NINもらうでござる」キャンペーンがスタートするとの情報が。
映画の公式サイトを訪ねてみると、NIN×NINタイアップ商品の画像がアップされていました。
10〜30日まで、NIN×NIN商品をはじめ対象商品を含むを含み500円(税込)以上お買い上げごとにレシートに印字される「うずまき」を10枚集めると、その場でもれなく「オリジナルお弁当箱」がもらえるそうです。お弁当箱の小さい画像もアップされていますが、ブルーで可愛い感じv
タイアップ商品は、スナック菓子やお弁当類などがあるようです。楽しみ〜♪ 詳細は、サイトやお店でお確かめくださいませ。


『メンズノンノ』
慎吾が、表紙と“Close up”に登場(3P)。
扉ページの写真は、ふだんの慎吾のイメージに近いやんちゃな末っ子モードだけれど、他はシブい感じ。こういう慎吾も好きですv
“ハッピー・ライフ”というテーマで、最近慎吾がハマっていることなど。
間接的に中居くん絡みで、最近マ○○○を独学で練習していることや、「スマスマ」にベッキャムに続く新キャラとして近日登場予定の○○様など、初めて聞く情報も。
また、将来的になりたいことを訊かれた慎吾の答えが、種目は違うけれど中居くんが日ごろよく言ってることにとても似ているんですよね(笑)。



<<< PAST / INDEX / WILL >>>



My追加

Design by : [ m  U ]
Background by : BAMBOO FACTORY